辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

菜良@茅ヶ崎

2010年12月28日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【あえそば】菜良@茅ヶ崎



茅ヶ崎ではもはや有名なお店になりましたね~
こちら「菜良」さん。
二郎インスパイアなお店ですが、本家とは違った良さもあります。
個人的には本家系列のお店より麺がかなり好みですね(´∀`*)



【あえそば】
【梅えぼし】なる新メニューがあることは知って
おりましたが、さすがに二郎系に梅はないでしょ!?
と勝手な判断…というよりその日は梅な気分ではなかったので
【あえそば】を注文(´∀`*)



写真では分かりづらいですけどね~、
これかなり体に悪そうな色してますww
ってか決して体にいい事はないと思いますが(*´Д`*)
あえそばって事ですが、それなりなタレの量ありますし、
しっかり濃いめなタレがウンまい(´∀`*)
これが何ともニンニクに合いますょね~♪



野菜たっぷり乗ってるので少々野菜をやっつけて
ひっくり返しましたw
このゴワゴワ麺が(゜д゜)ウマー!なわけですょ!!
やっぱ二郎系はこうでなくっちゃね~d(´∀`*)



こちら同行者さんの【えぼし麺】
コールは野菜のみ。



こちら横からのショット。
ん~、マシマシにはしてませんが、
この野菜量はお得ですょね~♪
でね、また失敗してしまったのが、
野菜マシにした時にタレをカラメにするのを忘れた事。
これ野菜から出るであろう水でタレが超薄くなります。
終盤のスープは薄々になっちゃった(ノ∀`)
次回以降は野菜マシにした時はタレカラメだぞー!
と自分に言い聞かせてみるww
ごちそうさまでした


注文:あえそば 


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「菜良」記事
2010年01月23日』-えぼし麺
2010年1月23日』-えぼし麺
2009年9月6日』-えぼし麺
2009年7月11日』-あえそば
2009円6月13日』-つけ麺
2009年4月12日』-えぼし麺 野菜ニンニク
2009年2月8日』-えぼし麺 カラメニンニク


菜良
住所:茅ヶ崎市中海岸1-1-66
電話:非公開
定休:月曜 第1・3・5火曜
時間:11:30~15:00 18:00~22:00 日曜11:30~15:00(麺切れ終了)
駐車場:無 近隣コインパーキング有



ジャンクガレッジのお取り寄せ



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号)
2010-12-29 11:06:56
 

 最近、サラの記事をどこでもあまり見かけなかったのでとてもありがたい記事です♪♪、

ボクはかなりご無沙汰です(だって二郎のほうが近いんでw、それと平日日中は年○快感のPが・・・・w)。

 アエソバ、むかしよりおいしくなってそうですね♪♪♪。

 ボクも梅の提案はちょっと意味が・・・的に思わなくもないですw♪♪。

前から思うのですが、出来たら卓上にタレを設置して欲しいですよね♪♪♪。


返信する
^^ (ナリキヨ)
2011-01-01 13:23:13
>南極Z号さん

あけましておめでとうございます。
コメント公開、ならびに返信が大変遅くなってしまい
本当にごめなさい(m。_。)m

年末年始は仕事にその他で色々と忙しい(飲みw
いつも南極さんがコメントくれるのすごく嬉しいです♪

今年も1年宜しくお願いします( ゜∀゜)ノ
返信する
Unknown (hide)
2011-01-04 01:19:41
ここは毎日覗いてます
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
梅えぼしは試しに食いましたが・・・・
それっきり^^
常にえぼし野菜ニンニクタレです。

このブログみて食いたくなり
30日最終日に開店前に並び
食ってきました。
GG-チャリさんが後ろに
並んでいたようでした。( ^ω^ )ニコニコ
返信する
こんにちは (ナリキヨ)
2011-01-05 11:41:30
>hideさん

コメントありがとうございます~
毎日御覧になって頂いているなんて
なんとも嬉しいコメントです(*´Д`*)

やっぱり梅えぼしは…でしたかw
野菜増しにはタレカラメですょね~
GGチャリさんも菜良好きですもんね~♪

本年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。