辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

菜良@茅ヶ崎

2009年02月08日 21時57分12秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
ラーメンブログ
菜良@茅ヶ崎


別のラーメン店にて食事を済ませた後
ラーメンSNSを見ていたら…
なんと、茅ヶ崎二郎?(インスパイア)がオープンとの情報が∑(Д`|||ノ)ノ
えぇ~Σ(゜Д゜)
その情報知ってたら、他のお店に浮気しなかったのにぃ~(つд`)゜。悔しい…
ということで、オープン日の翌日の夜に行ってきました。

居酒屋として営業していたお店がラーメンを中心としたメニューに変更になったそうです。



【えぼし麺】
注文時に無料のトッピングができます。
野菜増し・ニンニク・アブラ・カラメ
その他チーズ・生たまご・魚粉等がありました。

で、今回注文したのはカラメニンニク。



スープの色はかなり黒っぽい茶色です。
醤油がかなりきつそうです…
カラメにするんじゃなかった…(´∀`;A)
かなりしょっぱい(m。_。)m



麺は極太の自家製麺だそうです。
見た目は本当に二郎そのものです。
麺の色はスープに染まりかなり茶色く写ってますが
提供当初は普通の黄色い麺でした。



で、この麺が二郎かどうかと問われれば…

う~ん、二郎とはちと似ても似つかないなぁ(つд`)゜。
期待していただけにちょっと残念。
なんと言いますか、茹で時間が足りないのだと思うのですが、
かなり粉っぽかったです…
かためが好きなこの僕でさえ、そう感じたので
柔らかめが好きな人だったら全部食べるのも苦しい感じかと思いますあ。


オープンした翌日ですし、まだ味が安定してないのかと思います。
ただ、カラメで頼むのだけは避けたほうがいいかもです。
スープはもともとあまり飲まないのですが、ほとんど飲みませんでした。
もう少し落ち着いた頃にまた食べに行きたいと思います。
魚粉などのトッピングをして( ´∀`)ノ


つけ麺は二郎系ではないそうなので、そちらも気になるところです。


ごちそうさまでした


注文:えぼし麺 カラメニンニク 600円


お気に入り度:★★★☆☆


菜良
住所:茅ヶ崎市中海岸1-1-66
電話:
定休:月曜日
時間:11:30~15:00 17:00~22:00
駐車場:無 近隣コインパーキング有

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


「菜良」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-えぼし麺+魚粉、チーズ、生たまご
ふらわのだらだらだいあり2』-えぼし麺 ニンニク野菜


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


何にでも合う、善光寺一味



元気の源、無臭ニンニク粒


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスト削減 (赤兎馬)
2009-02-09 00:17:11
ナリキヨ殿

小生も同日昼に訪問しました。
はっきり言って本流とは違いますが、
自家製麺であのボリュームにて600円で勝負する心意気は良しと思いました。
ただ、コスト削減の為、
ガス台がラーメン店仕様に改善されていないので、寸胴が小さく、火力も低いので麺茹でに時間が掛かり、
茹で具合に不満が残る等不具合は否めません。。
他店との差別化を値段に拘らず、味のバランスを取って貰えればもっといい店に成りそうです。
地元初の二郎インスパ系なので暖かく見守りたいですね。。
返信する
Unknown (ふらわ)
2009-02-09 13:03:47
TB、ありがとうございました。

この店が、二郎に向かっていくのか、はたまた違う方向に進むのか、目が離せませんね。
返信する
ありがとうございます (ナリキヨ)
2009-02-09 19:10:47
>赤兎馬さん

そうですね、まだまだ不慣れな感じがたっぷりしましたw

ガス代の上に寸胴が乗ってましたら
スープ作るのもあれじゃ作りにくいだろうなぁと
眺めてました。

茅ヶ崎初ですし、見守りたいですね。


>ふらわさん

コメントありがとうございます。
TBまで頂き嬉しいです。
この店の動向には確かに目が離せませんね。

しばらくは様子を伺いたいと思います。
返信する
Unknown (@俊五郎)
2009-02-20 23:35:44
お久しぶりです。
二郎でつけ麺やってる所はたくさんありますよ~。w
スモジ、野猿、小金井、荻窪(以下略
返信する
そんな話を… (ナリキヨ)
2009-02-22 09:07:52
>@俊五郎さん

お久しぶりでーす!
PC復活してよかったすねーヽ(´▽`)ノ♪

二郎のつけ麺…
そんな話をしたら、食べたくなっちゃいます…
僕の家から一番近いのは関内か、スモジですかね~(´¬`)
返信する
参考になりました (みやっち)
2009-02-25 00:25:18
この記事を見てから行ったので、
カラメコールをするのを控えましたw

たぶん、食べに行ったときとは
明らかに別のラーメンになっていると思うので、
是非また行ってみて下さい。

ちなみに、私が一番行く上野毛にも
つけ麺はあります。
ただ、通常の二郎の2倍くらい
提供までに時間がかかります。
返信する
それはそれは (ナリキヨ)
2009-02-25 00:55:54
>みやっちさん

いや~、ホントかなり別物になってるっぽいですね。
某SNSのコメントを見ても、他方ブログを見ても
美味しくなってるってコメントばかりΣ(゜Д゜)

麺友会の時に僕とふらわさんが同じ日に行ってたなんて
話をして、あの時は・・・だったですよね、みたいなw

近いうちに行ってきます。


みやっちさん、上野毛によくいくんですかぁ~
環八の近くですか?
大学時代に車で通学する時よく通ってたなぁ~
懐かしいw
行ってみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。