辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

菜良@茅ヶ崎

2009年04月12日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
ラーメンブログ
菜良@茅ヶ崎




オープンしてから約2ヶ月が経ったわけですが
味が安定してきたとの記事が多いので確かめるべく
行ってきました。
というか、自分が気になっていただけなんですけどねw



「えぼし麺 野菜ニンニク」で注文。
いや実に、見た目が違いますw
過去記事が『こちら
位置づけとしては、二郎インスパイアになるわけですが
以前のスープは全く乳化しておらず、
二郎インスパイアとは呼べる代物ではありませんでした。
豚も同様、かたくてボソボソしてました。



とろころがどうでしょう。
今回出てきたスープは二郎のそれとは当然違うわけですが、
しっかり乳化してるし、ホントこりゃいけてますょ(´▽`*)
おそらくカネシ醤油を使っていない分、
あの独特な醤油感はないが、これはこれで(゜д゜)ウマー!です。
マイルドな二郎って感じ。



野菜の盛りはこんな感じで。
モヤシ8割で、茹で具合はシャキシャキと旨いです。



ニンニクは叩いて潰してから微塵切りにしてました。
刻みが少々粗いかなぁ。
ちょっとニンニクからくなってます。



野菜に味がないので、
天地返しをしてみるw



この自家製麺は(゜д゜)ウマー!ですね。
前回とは茹で加減も違い、いい食感です。
スープにもよく絡みワシワシ食べる感じがたまりません。
豚も前回のものとは別物。
ちょっと厚みがなく薄めですが、程よい油分で(゜д゜)ウマー!です。

ということで、確実に旨くなってます。
二郎ではなく、インスパイアですから
これはこれでおおありですね。
これで600円だからナイスです!

またそのうち食べに行きたいと思います(´∀`*)

ごちそうさまでした


注文:えぼし麺 野菜ニンニク 600円


お気に入り度:★★★★☆


過去「菜良」記事
2009年2月8日』-えぼし麺 カラメニンニク


菜良
住所:茅ヶ崎市中海岸1-1-66
電話:
定休:月曜日
時間:11:30~15:00 17:00~22:00
駐車場:無 近隣コインパーキング有



「菜良」参照ブログ
『いへいた』のラーメン(他)日記』-えぼし麺
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記』-えぼし麺





当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。