辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

菜良@茅ヶ崎

2009年06月13日 23時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
菜良@茅ヶ崎




平塚ラーメン強化月間と称して、平塚のラーメンを食べ歩いているはず(?)
の「goteさん」が息抜きに行った記事を見てw
無性に食べたくなった(´¬`)



前回はオープン2日目に比べかなり良くなった【えぼし麺】
を食べていたので、今回注文したのは【つけ麺】

【つけ麺】でもトッピングの注文は出来るようです。
最初からつけ汁にニンニクが入ってしまっているのが
イヤだったので、別皿でニンニクをもらいました。
写真左上の端っこに写ってるのがニンニク皿ですw
その辺は柔軟に対応してくれるので嬉しいd(´∀`*)



スープですが、豚骨にほんのり魚介が香ってる感じです。
二郎系のつけ汁とは違う感じでしょうか?よく知りませんが。
背脂は多く見えますがしつこい感じは全くしません。
いやいやコレ美味しいょ(゜д゜)ウマー!

途中からニンニクを投入しましたが、
なかなかこのスープにも合ってると思います。



麺はえぼし麺と同じですね。
ややかために茹でられていてかなり旨いっす。
ワシワシ食う感じがたまらなく(゜д゜)ウマー!
野菜も程良い茹で加減でシャキシャキ旨いです。

唯一の難点と言えば、量が少ない事かな。
大盛りにすると100円増しになるわけで、
800円だとお得感が感じられないなぁ~…

いやいやそれにしても美味しかったです。
後は食べていない「あえそば」を食べるのみ!

ごちそうさまでした


注文:つけ麺 700円


お気に入り度:★★★★☆


過去「菜良」記事
2009年4月12日』-えぼし麺 野菜ニンニク
2009年2月8日』-えぼし麺 カラメニンニク


菜良
住所:茅ヶ崎市中海岸1-1-66
電話:
定休:月曜日
時間:11:30~15:00 17:00~22:00
駐車場:無 近隣コインパーキング有



「菜良」参照ブログ
goteblog』-あえそば





当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gote)
2009-06-14 20:50:44
文中でご紹介(TдT)アリガトウございました。
平塚ラーメン強化月間は半分苦痛でしたが、半分は楽しかったです。
是非お試しあれ!

私はここの麺、いつも硬くて消化不良になるんすけど、
やっぱり通な人はカタメを好むんすかね?
それと夜は出入り口の扉が閉まっているようですが、エアコンは効いてました?
返信する
どもです (ナリキヨ)
2009-06-14 21:23:38
>goteさん

コメどもです。
自分平塚住民なんですけど、どうも平塚のラーメン屋
ってなかなか足が向かないんですょねw

麺に関しては完全に好みですから~
自分はもともとかためが好きなんです。
博多豚骨系はバリカタ、
家系はかためで注文してますw

ドアは空いてたり空いてなかったりラジ…(古っ
エアコンは効いてませんでしたょ~
返信する
Unknown (sune-ke)
2009-06-15 00:28:09
あれー。僕も金曜日に行きましたよ~
同じくつけ麺を食べました。
並で頼んだらなんか物足りなくて、連食しちゃいました^^
工事のおかげか、店に入った瞬間のモワッとした生温さがなくなった気がしますね。
返信する
まいどです (ナリキヨ)
2009-06-16 15:38:45
>sune-keさん

(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?
菜良の後、笑ニャンで連食したんですか?w


並だと物足りないですょね。
というか、旨いからもっと食べたくなるんでしょね。
次はあえそば逝ってきますっ( ゜∀゜)ノ

確かに入った瞬間の生温かさがなくなったょうな気がしますね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。