思い出深い有楽町が“ルミネ”に変わった。
百貨店ではない新業態として注目されているルミネだが、ルミネ自身もターミナル以外での出店は初めてとなる。
大阪でのルクワの人気は百貨店のそれと比較すると時流を捉えた感が否めないが、売上だけでない本当の利益や将来性、社会的貢献度等はまだまだ不明。これからどう展開するかにかかっている。
最近思うことのひとつに人との出会いや縁もさることながら事業展開等もタイミングがありそうだということ。3年前なら受け入れられなかったものが今なら素直に受け入れられる、時代を的確に捉えないと時間や資金も無駄になる。ITの進化で以前の10分の1の投資でデータ処理が可能となった反面、トレンドの移り変わりは激しく、競合も国内だけにとどまらない。
時代は大きな転換点を迎えている。スキームが変わり価値観が一変する中で、どういう手順で物事を進めていくか、今一度整理したい。
百貨店ではない新業態として注目されているルミネだが、ルミネ自身もターミナル以外での出店は初めてとなる。
大阪でのルクワの人気は百貨店のそれと比較すると時流を捉えた感が否めないが、売上だけでない本当の利益や将来性、社会的貢献度等はまだまだ不明。これからどう展開するかにかかっている。
最近思うことのひとつに人との出会いや縁もさることながら事業展開等もタイミングがありそうだということ。3年前なら受け入れられなかったものが今なら素直に受け入れられる、時代を的確に捉えないと時間や資金も無駄になる。ITの進化で以前の10分の1の投資でデータ処理が可能となった反面、トレンドの移り変わりは激しく、競合も国内だけにとどまらない。
時代は大きな転換点を迎えている。スキームが変わり価値観が一変する中で、どういう手順で物事を進めていくか、今一度整理したい。