百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



「スマホ脳」
何かとスマホに頼ってばかりいる昨今である
わからなあことがあれば直ぐに調べてしまうし、覚えられないと写真に撮って残しておこうとする、メモさえスマホに残す
こんなことで大丈夫なのだろうか⁈と思っていたら、「それはもう『スマホ脳』になっている」と言われて、「脳」は役割責任がなくなると仕事をしなくなるという。
そういえば、電話番号もほとんど覚えなくなったし、漢字も出てこない。写真に撮ってしまうと脳の記憶からも抹消されてしまうという。
最近は鳴っていないのに携帯が鳴ったような錯覚に陥ることがあるが、これは「ファントム・バイブ・シンドローム」というようで、幻聴だそうで、やはり携帯依存症なのだそうだ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 日の出  大大吉日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハピーのえっちゃん)
2021-06-16 00:46:01
危ないな~ぁ
いや、君だけじゃなくて、人類みんなが。
もう、止まらないだろうね。
この先を考えると・・・背筋が・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。