FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



昨晩は不思議な動きだった。株が上昇したのに債権が買われ、なぜかドル安(軽いユーロドル上昇)になった。金や原油は上昇開始しているかのように見える。

これらの要素のうち、株高・ドル安・商品高は、この調整に入る前のドル安相場の流れである。債権はちょっと不思議であるが、これは単独での動きとして別に考えるとするなら、今回のミニ調整が終了したという見方も可能になってくる。もう少し見定めてみたい。
 
為替は、調整中はドル高・円高でドル円下降であったが、その前はドル安でのドル円下降という流れだった。となると、前回のエントリーで書いたような、ドル安によるドル円下降が、やはり第一シナリオとなってくるのではないか?
 
だとすると、当面の動きとしては、ドル安・商品高・株高・ドル円下降・クロス円やや下降、ただし、遠からず円安転換して、クロス円の大上昇(ドル円も引っ張り上げられる)というあたりで、従来シナリオを大きく変更する必要はないだろう。これから半月か一月ぐらいのうちに、ドル円は壮大な下への行ってこい相場になる可能性が高くなったと見たい。



コメント ( 14 ) | Trackback ( )