湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

人は肺炎を、そして死を、避けられない

2020-07-24 16:29:39 | Weblog
いくらマスク嫌いといっても
私も外出する時はマスクをしています
これをしていないと、変な目で見られる気がするからです
世間と摩擦を起こしたくないので、やむなく、そうしているのです

自分がマスクを着け始めると、妙なもので
マスクを着けていない人を見ると
世の中に反抗している人のように見えてきます
私自身が、そう思われるのが嫌で、マスクをしているわけですが
自分が、そう思う側になるとは思いませんでした
これが集団心理というものかもしれません・・・恐ろしいことです

私は5月27日のこのブログで
コロナ流行の第2波は来るけれど、死者や重篤な症状は減ると予想しています
予想は、当たりました
いつものことですが、私は先見の明を誇る気になれません

なぜ、こんな当たり前のことで、世間は騒ぐのでしょうか?
私にしてみれば、分かりきったことです
ついでに付け加えるなら、今の馬鹿騒ぎは全て無駄です
コロナを消滅させることはできないし、人が肺炎で死ぬことも止められません
その因子にコロナが含まれることも止められません

できることなら、全ての肺炎死の情報を公開し
その因子を公表してほしいです
コロナは、ほとんど問題にもならない少数派の位置にいるはずです
脳卒中、心筋梗塞、肺炎、出血多量・・・
これらは死因では無く、死様とでも呼ぶべきもので
人の死の様態として一般的なものです
コロナが消滅しない以上、肺炎の因子として残るでしょう

もっと、皆さん、冷静になってほしいと思います
人は、いつか、必ず死にます
怪我で死ねば出血多量となるでしょうが
そうでなければ、肺炎、脳卒中、心筋梗塞・・・等になって最期を迎えるのです
肺炎の因子が一つ増えたくらいで大騒ぎする必要はありません
病気や高齢化で体力が衰えれば、人は肺炎を避けられないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクテーカーとゼロリスク... | トップ | 冷静に考えれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事