湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

私の夏

2024-07-22 15:31:22 | Weblog

殺人的暑さの中で、少しだけ外出しました

買い物をしたのです

どんなに暑くとも、外に出るのは気持ちが良いです

私は、そういう性格です

 

セミの鳴き声が聞こえたのが嬉しいです

セミが減ってしまったので、残念な気持ちになっているからです

トンボも減りました・・・ほとんど見ません

どこへ行ってしまったのでしょう?

 

夏は夏らしく・・・というのが私の考えなのですが

実際は、エアコンの効いた部屋で静かに過ごすのが私の夏です

もう、外出してもやることがありませんし、体力も無いからです

夏を過ごすのは、私の場合、暑さをやり過ごすことです

 

せっかくの夏を、何もせずにやり過ごすのは、もったいない気がします

でも、どうにもなりません

残念だし、悲しいことですけれど、これが私の現実です

昔に比べて、家が快適過ぎるのかもしれません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けに思う | トップ | 人生を振り返るタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事