湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

財務省の下請けになった自民党

2007-11-22 12:41:52 | Weblog
自民党は消費税増税に本腰を入れてきました
なんでも現状の5%から10%に引き上げるそうです

自民党というよりは財務省の意向でしょう
福田政権になってから、自民党は財務省の下請けになりました
官僚達にとって、安部政権を崩壊させたのは
笑いの止まらぬ戦果となりました
このまま行けば、確実に官僚支配は強化され
日本の衰退は続くでしょう

福祉目的税などと言いますが
要するに、消えてしまった年金財源の補填なのです

年金資金も年金記録も管理できなかった国家公務員達が
消費税なら確実に管理できるという証拠はどこにあるのでしょう
どうせ自分達に都合のいい使い道を考えて
何処かへ消えてしまうにきまっています

私は増税を平気で主張する人が信用できません
その人達は税金を払う人ではないでしょう
税金から収入を得ている役人や政治家です
あるいは公共事業で利益を得ている人々です

税金は合法的な恐喝に過ぎません

そんなに国家予算を増やしたいなら
役人や政治家は自分の給与を返上しなさい
そして民間で働いて、一生懸命納税をすればいいのです

私は、そんな大きな政府は要らないと思っています
福祉も要らないし、教育すら、私立学校があればいいと考えています
お金が無ければ、病気になったら自宅で死にます
子供の教育は自宅で私が教えます
私の教育が信用できないなら、検定試験を実施してください

だから、税金は安くしてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰安婦決議の意味するもの | トップ | 公務員の退廃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事