無意識日記
宇多田光 word:i_
 



メッセきた!

ちょうど「Stay Gold」を聴き始めて
"なぁんにも~心配いらないわ~♪”って流れてるところに
ちょうど携帯にお知らせメールがきてこのタイトルだったもんで
思いっきし吹き出してしまいましたよ。(笑)

さて、5日ぶりのメッセだ! 5ヶ月ぶりよりはずっと短いインターバルだぞ!(泣)


それにしてもさりげない! さりげなすぎる!!


> 久しぶりのビデオ撮影での長丁場、アルバムの完成、25才になったとたんに始まった腰痛、あれこれ重なって疲れがどばっと出たそうな。まあ、東京も雪が降るほど冷え込んでたところで、くまちゃんと仲良く冬眠しちゃった、ってとこかしら(´ω`)


完成しちゃってるよ!(泣々) とりあえずとにかく完成おめでとう!!
こないだ最後の曲のミックスが終わったって言ってたからもう間近だろうとは
思っていたが、「今日アルバムができました!」的なメッセを待っていた身としては
そんな、急いでたら見落としそうに文中にすらっと書かれるとは思ってなかったぉ。

今迄のメッセとは随分と違うよぉ

2nd「Distance」のとき。


おわったあああああああ!】2000年01月26日(金)17時13分

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)!!


シンプルにして明瞭、達成感と歓びがダイレクトに伝わってくるメッセでした。
つづいて3rd「DEEP RIVER」のとき。


報告】2002年04月27日(土)11時25分

数日後に歌詞全部書き終えてレコーディングしないとアルバム、間に合わない!と言っていた締めきりも過ぎて、何日か書き込みがないから心配してる人がいるかもしれない!

と思って、詞は全曲、完成して、歌も全部録りおわった、ということを報告しにきました!

なんでもっと早く言わなかったのか、、、わからないんだけど、なんか体内から言葉を出し切ってしまったみたいで、言うこと全て言い放った、ようで、、、最後にタイトルソングの"Deep River"を書き上げたあとから、もうわしゃあ空っぽじゃ。私の言葉の森から動物が皆、巣立ってしまったようじゃ。

っつうわけで風呂に入ってきます、、、ええ??なんかそういう風にあらためて書くと、今まで入ってなかったみたいでめっちゃバッチぃく聞こえない???(笑)


ここでの「私の言葉の森から動物が皆、巣立ってしまったようじゃ。」は名言ですね。
まさに“精も魂も尽き果てました”っていう。よく伝わってきます。

そして、4th「ULTRA BLUE」のとき。


ちょーーーっ ギリ!!!】2006.3.29(Wed)


Not 義理!ぎりぎりの方のぎりです!

あと十分で日付が変わってしまうので単刀直入に本題に入らせていただきます!

アルバムの制作がほぼ終りました!

ぎゃあああああ っほおおおおおおお!!!!!

とか激しい音をキーボードで入力しつつパジャマ姿で無表情に画面を見ているだけなんじゃが。(ブラインドタッチをさりげなくアピール)

でなんで日付が変わる前にこれをアップしたいかっていうと、今日ぼーっと考えてたのよ、「なんで更新をこんなにしなくなっちゃったんだろう」と。

というわけでとりあえず、今日(水曜日)から10日間、なんでもいいからとにかく毎日なにかをアップしようかなと思ったの。

いや、そうしよう!!!と決めたの。

できるはず!!ああそうとも!我が輩の辞書に不可能の文字はない
、、、わけではないがこれくらいならできるはず!

とにかくレッツチャレンジほれスタート!


なんなんだこのハイテンション(笑)。
とにかく、雄叫びをあげる(書いてるだけだけどw)しかないほど
この完成が嬉しかった様がよく伝わってきます。


そして、今回。もう1度見てみましょう。


ご心配おかけして誠に申し訳ございませんでした】2008.1.26(Sat) 19:41
(前略)

みなさん、ご機嫌いかが!

私はここ数日、半死状態でした(はぁと)

久しぶりのビデオ撮影での長丁場、アルバムの完成、25才になったとたんに始まった腰痛、あれこれ重なって疲れがどばっと出たそうな。まあ、東京も雪が降るほど冷え込んでたところで、くまちゃんと仲良く冬眠しちゃった、ってとこかしら(´ω`)

腰痛まじやばいよ!いやぁ~参った!

ソックス履く時あまりに痛くて、もうこのまま一生素足でいいと思ったよ!(それはうそ)

月曜日に病院で診てもらうことにしました (ノ_・、)ぐすん

(後略)


ホントいわれないとスルーしちゃうよ!
まるで前回アルバムの完成報告したかのような書き方だけど、
どこにもそんなメッセはなかったべ!?
唯一、【みんな変態】2008.1.17(Thu) 00:57んときに
> 今日ミックスが終わった歌を聴きながら書いてます。

って書いてあった程度だよ!? これじゃまだアルバム完成だとは思わないよっ。

まぁ、叫んでますが、もちろん不満があるわけでもなく(笑)、


、、、、よかったねぇ、、、(つ∀T)


でも、


> 腰痛まじやばいよ!いやぁ~参った!
> ソックス履く時あまりに痛くて、もうこのまま一生素足でいいと思ったよ!(それはうそ)
> 月曜日に病院で診てもらうことにしました (ノ_・、)ぐすん


とはいうものの、結局いつもどおり過酷なアルバム制作だったようで、、、。
いや腰痛くらい誰でもなる、だろうけど、このコの場合心因性だったりもするんですよ。

徳島公演中止に関して】2000年08月06日(日)00時00分@Staff Diary

> (前略)ヒカルには持病のようなものが昔からあって、疲れが貯まると腰にストレスがかかって、立っていられないほどの痛みを感じるというもので、(後略)

> 2000/08/06/17/16/30
> うただ てるざね/U3MUSIC

(ノ_・、)ぐすん


、、、、えぇっと、購入した暁には気合い入れて聴かせてうただきたいと思います、、、


気を取り直して!


> レコ直のCM!!!
> 昨日から放送が始まって、これからじゃんじゃか流していただけるそうっすよ!
> 今までの宇多田ヒカルの歴史の中で間違いなく最高の出来のCMだと思い候!

…くまが出てきたらもうギネスだとか史上最高の素敵さとか最高傑作とか最高の出来とか、
もう絶賛の嵐ですねぇ。でも、強ちくまが出てくるから、ってわけでもないと思ふ。
光がいうからいうわけじゃないっすよ。このCMはグレイトだもん。
昨日書いたようにね。
ワタシは、まだ見てすぐだから慎重に“トラベ発売前CM以来”って書いたけど、
うん、これは最高傑作だと思うよ。光は別に舞い上がってるわけじゃ、ないよな☆


> 自分もさっそくダウンロードしちゃった!何度見ても最高じゃよ・・・うひひひ。

「Fly Me To The Moon2007」なんて、聴きもしなかったくせに・・・(苦笑)。
自分の顔が映ってるものに対してココまで言ったのは、初めてではないか。


> ケータイで読み取る二次元バーコードってやつ、はじめて使ったよ!こんな便利なものだとは・・・!

フォントだよねぇ(“光”とかけてみた(謎))。これ便利だわ。
なかなか反応してくれないことが多いけど、今回は一発でした☆



あ、最後に!

> 久しぶりのビデオ撮影での長丁場

ってことは!!! ひさびさに光が出演する(まともな(笑))PVが見れる!嬉!!!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 【みんな変態... 【プレゼント... »
 
コメント
 
 
 
あれ、って言う事は? (odyssey)
2008-01-26 23:28:36
「StayGold」と「HeartStation」のどちらのPVなんだろうね?
それとも両方か??
だとしたら、嬉しいけれど、、、
あんまり無理して欲しくない。
腰痛で苦しんでるのなんか想像した日にゃあ、
「いいから寝てなさい!」って言いたくなる罠w

おっとコメントのレスお疲れ&ありがと♪
思い切って返事したモンだね。
なかなか読み応えあるけど、、、
これでコメントのコメント返ししたら、
そのコメントに更に返しを入れる気あるかい?w
 
 
 
おっとしまった! (odyssey)
2008-01-26 23:36:01
今、改めてメッセージ読み返してみたら、
i_の言う事、真に受けて(っと人の所為にするぅw)
PVなんて書いちゃったけど、「ビデオ撮影」って
レコ直のCM撮りの事ではないかい?
それとも、やっぱり曲のPV撮りだったのだろうか?

謎は深まるばかりだw
 
 
 
> おでっせ (i_)
2008-01-27 23:44:37
コメントは、タイムラグはあるけど、全レスが
基本なんだよ~なんとかやってみる。<やっぱり弱気(汗)

CM撮りでも長くなることはあるけど、
敢えて「長丁場」という3文字を使ってきてるってことは、
PVかそれに準ずる映像を撮ってたって解釈して
いいんじゃないかな~。勿論勝手な憶測だけども。
とにかく「動くヒカル」が見れるんだから、
カンチガイだろうがなんだろうが期待大さ!(^∇^)

でもホント腰痛は心配だよねぇ、、、
いっそのこと今から絵コンテ書き換えて、
ヒカルの出演部分全部ベッドの上にしてくんないかなぁ。
撮影中ずっと横になってられるんなら、
なんとかなるかもしんない。
あ、撮影自体はもう終わってるから病院なのかな??

でも本文中にも書いたように、
彼女の場合過度のストレスや過労が原因で
腰痛になることもあるようだから、
まずはアルバム制作の疲れを癒すことが先決だろうねぇ。
こういうときは、絶対エラソーに振舞ってほしい。
ヒカルのお陰でEMIJも凄まじく稼いできたんだからなw


追記:「謎は深まるばかりだw」@ないすっ(笑)
 
 
 
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-28 14:45:00

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
 
 
 
> 腰痛アドバイザーさん (i_)
2008-01-29 00:27:31
腰痛ってホントつらいですよね~
まさに自分が基盤から崩れる感じ。
「にくづきのかなめ」という漢字そのままの
重要な役割を担っているんだ、と
痛めて始めて気がつきます(=、=;

腰痛の治療が効率的にできるのはよいですね!
コメントありがとうございました!(^∇^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。