無意識日記
宇多田光 word:i_
 



http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2008012719190j.xml

前回

> プレゼント紹介もまだまだ載っけたいものあるし・・・じゃんじゃんアップしていかねばっ!

と言ってくれてたので、早速舌の根も乾かぬうちに(?)UPしてくれました☆
このペースで、来年の誕生日までずっと紹介し続けてくれても、いいよ~(笑)
(いったい全部でどれくらいもらっているんだろう、、、)

で、今回は「リラックマ ふくまめ」。(元画像のデカイことデカイことw)

> 誕生日にレコード会社のまさきさんからもらった

とのこと。毎度参照させてもろてるページによると、

> Foozay Music Co.制作部宣伝グループチーフプロデューサ
> 正木 睦子 氏

というお名前があるので、この方かな。女性なんですね。(役職名は06年2月当時)
しかし、、、せっかくもらっておいて、こうやって写真入りで紹介しておいて、

> 「まあ、とくに好きでもきらいでもないかな。」

って(笑)。まぁ、なにも更新がないより遥かにいいんですがこちらとしては(^^;

例によってウィキペディアで「リラックマ」を調べてみると、

> カオルさんの家に勝手に住み着いて居候している着ぐるみのクマ。
> 背中にはファスナーがあり、その中から覗かせる水玉模様が何なのかは謎である。

あら、キグルミな方だったのね、知らなかったわ(^。^;
同じキグルマー(なんじゃそれ)として光は対抗意識を、、、全く燃やしてないようです;
寧ろ、冷静を装って「おまえにきぐるみの何がわかる!」という内に秘めた闘志を、、、
、、、それも、ないかw

くまちゃんがこうやって登場してセリフを発してくれるたびにホッとする私でした。



さて、明日月曜日の検査の結果が気になりますね。うん、仕方ないでしょ。<ひらきなおり

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 【ご心配おか... 5thアルバムタ... »
 
コメント
 
 
 
リラックマ考 (SACKY)
2008-01-29 13:41:18
メッセ「プレゼント紹介その2」を読んで吹いたよ(笑)。Hikkiがリラックマに興味無いっていうのがすごい分かる!と思ったから(^^;

リラックマって人気だけど、「ほら、かわいいでしょ!?女子はこんなの好きでしょ!らぶりーでしょ!?」という匂いがぷんぷんするんだよね~良くも悪くも(謎)

ツボにハマる人にはかなりハマるだろうけど、Hikkiの趣味では決して無いだろうな。あんまり女の子女の子したもの好きじゃ無さそうだからね(^^;

じゃあ、ちゃんくまは女の子女の子してないのか?って話だけど。Hikkiはちゃんくまの手触りや存在感から惹かれていったので、一般的な女子がくまグッズを見て「かわい~☆」と言っているのは違う気がする。もし、ちゃんくまが小さなサイズだったらここまでハマッて無かったと思う。
 
 
 
継・リラックマ考 (i_)
2008-01-29 23:58:45
うんうん、激しく同意。
なんていったらいいんだろ、
りらっくまに限らず、多くのキャラクターグッズって
「上から目線」で接してるように思うんだわぁ。
「かわいい~!!」っていう形容の中に
「自分より小さくて弱いもの」っていうニュアンスが紛れ込んじゃうような。
ちゃんくまちゃんのサイズって凄く大きな問題で、
仮に“てのひらサイズ”だったら「対話相手」にならなかった可能性もある。
Hikkiはいつもくまちゃんと対等に接してるし。
そりゃ彼女の方が長く生きてて物知り(というセッテー(笑))だから、
くまちゃんを諭してることも多いけど、
あくまで人間対人間(あぁひと対くまだけどw)って感じ。
さらにもっといえば、歌では「ぼくはくま」って
一人称になってるからなぁ。SACKYがいうところの
「らぶりーでしょ!?」っていう対象は、
“そのキャラになりたい”だなんて絶対思えない対象だもんね。


あと、メディアの売り込みの「あざとさ」が鼻につく、
ってのも痛感するわぁ。や○○か戦車なんてまさにそんな感じだったよね~。(爆)
いや、カワイイのはカワイイんだけどね。
外堀を先に埋められるとちょっと白けるところは、あるかもしれないわ。
「カワイイと思え!」って言われてるようで、ね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。