無意識日記
宇多田光 word:i_
 



イメージがある。通信技術の発達で人が使う様になったからだが実は電波とは"世界最古のモノ"でもある。宇宙背景放射と呼ばれるのがソレで、正確にいえばマイクロ波なのだが要するに超低周波数の電波の事だ。絶対温度で約3℃のこの波は宇宙のあらゆる場所で観測可能なビッグバンの名残といわれている。宇宙最初の大爆発の痕跡がアナタの目の前にも私の目の前にも電波の姿で存在しているのだ。150億年前の声がこうやって今でも薄ボンヤリと聞こえてくる訳だから別れたあの人に「私の声が聞こえて」も何の不思議もない。ちな!みに電波より短い波長の波は"光"と呼ばれますw

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« いつになくシ... PC版レコ直掲... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Ginra)
2008-01-31 22:10:00

初めましてといった方が良いのだろうか?
リンクどうもありがとうございます!!
自分の方でもこちらをリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします∮

それと、最近時間が無くて
コメント遅くなってしまいました;
あまり集中して読むことも出来ず…
今度ゆっくりHPの中を見させていただきますね^^
それでは乱文失礼致しました。
 
 
 
いらっしゃいませ~ (i_)
2008-02-01 00:53:12
> Ginraさん

こちらこそリンクどうもありがとうございます!
どしどしじゃかじゃかいらしてください!
こちらからも行かせてうただきますっ(^o^)

コメントは、いつなんどきでもどうぞ~
僕なんて半年越しの返信なんてザラですからね!
(この10年間ずっとそう(苦爆) 性格、なんだろうなぁ)
ウチのコンテンツは、旧・無意識日記や
翻訳BBS過去ログ倉庫まであわせると
かなりの量になりますので、覚悟しておいてくださいね~(☆∀☆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。