無意識日記
宇多田光 word:i_
 



詞もシンプルならサウンドもシンプルだ。光はコードの組み立てから曲を作り始める事が多いらしいがHステで基本となってるコードは4ッか5ッ位と少ない筈。自信ないけど。でも印象がシンプルになる理由は明快。サビとイントロ&アウトロのコードが同じなのだ。「HA HA HA HA♪」というコーラス(ハミングっつった方がいいか)とサビのバックに流れてるいかにもシンセな音色とが同じラインな訳。ラス前でリズムが止まる場面がわかりやすいかな。キーボードの絡み合いがややややこしクマだ把握できてないけどコード進行に忠実な音の選び方をしてるっぽい為全体の印象は難解ではない。Popsを書き慣れた人の音作りである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« "HEART STATIO... \"電波\"とい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。