無意識日記
宇多田光 word:i_
 



「居場所」を確保しようとするなら曲に判り易い"リズム"があった方がイイだろう。リズムの申し子と呼ばれ抜群のリズム感を誇る光が操るリズムはR&Bに留まらない。Passionのドラムリフはロックミュージシャンなら誰しも「こんなリフが書けたらなぁ」と羨むレベルのものだ。打ち込み主体のEXODUSも曲毎にリズムパターンが違っていた。Rhythmicチャートに名を連ねるComeBackToMeがR&B~ヒップホップ路線だとして、果たして1stと違いどの曲もリズムの足並を揃え徹底的にRhythmicチャートを狙ってくるのか、それとも曲毎に次はAlternative,今度はカントリーと猫ノ目に狙いを翻していくのか。興味が尽きない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




は081227.15:00で止まっている様だ。誕生日迄、或いは点線発売迄更新し続ける事が期待される。目下驚きなのは"光"がブッチギリで1位な事。更新は曲毎に纏めてドンな為途中経過は参考に過ぎないがソレにしても凄い。i_予想はオートマ初恋の競り合いだったのだが。コレがファンを中心とした集計の威力だろう。思うに皆宇多田光の事が好きなのだ。曲云々の前に彼女自身に惹かれているからその名を冠した曲を選ぶ。即ちコレは、その曲に自らの名を与えたヒカルに対する信頼の証なのである。もし又更に10年後同じ企画が催されても、光と光に対する信頼は鉄板のままかもしれない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )