つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

敵の名はご法度?

2024年02月24日 | 懐かしアニメ

『キューティーハニー』のハニーの七変化の中に
”尼さんハニー”と言う形態があります。

姿としては和風の尼僧姿で、頭は剃髪になってるかは不明でして
洋風の尼僧姿でシスターハニーと名乗るのは
流石に敵がシスタージルなだけに、無理だったんでしょうかね。
その後『ハニーF』にも”尼さんハニー”は出てきますが
やはりシスターハニーは出ていません。

ただ、『ハニーF』放送当時に雑誌連載された分には
シスターハニー(尼僧姿のハニー)が登場していたようですので
絶対ダメと言う事は無かったようです。


コメントを投稿