毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 コロナで人混みには行かないようになって、ずいぶんのこと。
 特に12月1日に一回目の抗がん剤の投与、12月28日に2回目の抗がん剤を投与したので、特に注意している。
 とはいえ、もう、骨髄抑制の心配もほぼ無いから出ても良いかとの気持ちもある。

 今日は、奥の方の道路の雪も融けたようだと思って、板取川温泉に行ってきた。
 現地は、やっぱり雪がいっぱいあった。想像以上だった。
 
 前回、12月のクリスマスごろにもっ行ってきた。
 ここは抜群にいいお湯。 (ヌルヌル・とろとろのpH8.5のアルカリ温泉)

 しかも、昨年のコロナ以来、人(お客さん)がほとんど居ないので、貸し切りに近い状態でのんびりできる。
 特に、10時開店のところ、11時前までに入れば、ほぼ人はいない。
 しかも、相当広く、しかも2辺がガラス張りで絶景の広い和洋室の休憩室も、こちらもほぼ貸し切り。
 朝、家でコーヒーを淹れて、保温水筒に入れて持って行って、湯上りにのんびりする。

 今日は、その休憩室からの雪深い景色の写真、その他を載せよう(雪国や雪害の地の皆さんには申し訳ないけど・・・)。
 併せて、うちも今年は何回か積雪があったところ、1月10日の様子も載せておく。

 なお、昨日1月20日の私のブログへのアクセスは「閲覧数6,449 訪問者数856」。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

●板取川温泉ご案内 
   美肌の湯 板取川温泉

ヌルヌル・とろとろのpH8.5のアルカリ温泉で、

大自然に抱かれた露天風呂が自慢です。

温泉に入るだけでクレジング効果があり、

肌の乾燥を防いで保湿効果も高い美肌の湯。



今日1月21日 12時ごろの景色










周辺施設と駐車場は、もちろん除雪されている


 
うちも雪、降ってました(1月10日の様子)



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆ BRCA2遺伝... ◆ BRCA2遺伝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。