毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 基本的に、治療を最優先しなければならない今の私。
 昨年2020年の12月は、「1日」「28日」と2度の「抗がん剤」投与で、何かイメージ真っ暗・・・

 いろんなこと調べているつもりだったけれど、やっぱり「抗がん剤」ときくと、最後の砦に踏み込む、・・・・そんな気分にならざるを得ない。しかし、「28日」の血液検査で、効果があらわれず、念のため、医師は1月4日にも診察を入れて血液検査をしたが、まったく変わらず。腫瘍マーカー PSAは、どちらも「140台」。・・・よって、「抗がん剤は効果なし」と判定=投与は2回で打ち切り決定・・・

 で、1年経過して、今年2021年の12月のことは・・・先日28日のブログにしておいた。⇒ ◆「隠遁生活だった去年の末」とはガラッと変わった年の瀬。一年前の12月28日は、2回目の抗がん剤・ドセタキセルの投与だったんだ・・・/今の諸数値は・・・

 じゃあ、この1年の治療は何だったの??
 結果として、PSAは昨年12月末の「140台」から今は「300から500台」と高値安定方向。
 ま、後ろ向きに考える人は、かなり悪化、と見るのだろうけど・・・・
 私は、数値としては悪いとしても、身体の状況への理解が深まり、治療の方法・方向をただ「やみくも」に迷うのでなく、逐一の状況変化に意志をもって対応して進めていきたい・・・そんなことを決意をもって見据えている。

 そんなことを思いながら、一年の締めにしたい。
 乱高下する私の腫瘍マーカー PSAの「恐怖」に付き合いながら、対応してくれたパートナーにはお礼を込めて・・・

 そして、ネットの世界、私のブログやフェイスブック、ツイッター、WEBなども訪問してくださった皆さんにもお礼の気持ちを述べて、今日2021年12月31日の今22時20分ごろに今年のPCを閉じよう・・・
 なお、昨日12月30日の私のブログへのアクセスは「閲覧数2,550 訪問者数723」。

人気ブログランキング参加中 = 今、2位あたり  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆北極寒気放出... ◆初日の出を総... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。