毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 冬は、家の中ではずっと薪ストーブを焚いている。一日中焚いていると、部屋の中が乾燥する。
 だから加湿器を3台と加湿器付き空気清浄機1台をフル稼働しているけど、湿度計の針は20%を下回ることがほとんど。
 酷使してきた(中古の)小型の加湿器二台が、年明けから調子が悪くなってきた。

 加湿器を長く使っていると、フィルターに赤カビがついたりして、出てくる空気が汚染されていることが心配。
 そこで性能が良い加湿器を購入することにした。
 ということで、欲しかったダイソンの加湿器を、県庁前のヤマダ電気で購入。

 一日2回ほど水を補給する。あとは、余分なケアが無いから楽に使っている。

人気ブログランキング = 今、1~2位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

家の中ではずっと薪ストーブを焚いている。 


欲しかったダイソンの加湿器を、県庁前のヤマダ電気で購入。
  
2年間の無料保証付き。
何かで修理してもらうには、電話してから、
買った時の箱に入れて
ダイソンの横浜に返送すること、との説明。



部品を箱から出して並べてみる。



タンクに水道水を入れて説明書通りにセット。

試運転開始。
吹き出し口の細い隙間から、加湿された風が出る。

正面から見ると、こんな感じ。

その日から、新しいダイソンの加湿器、フル運転。
 
ちなみに価格は、メーカーは5万2千円を付けている。
ヤマダ電機では、買った日の価格のラベルは4万円。

別件の話。
10年ほど使ったテレビが画像のムラが生じ始めて2年近く、
年明けに思い切って替えた。それがまた、
各種値引きサービスでメーカー価格の2/3近く。
ヤマダ電機特有のポイントもたくさんついた。

そこで、どうせなら、
冬の一番必要な時に加湿器を更新しようということになった。
ポイントを使ったら、結局2千円ほど払うだけで、
ダイソンの加湿器がゲットできた、そんな計算結果。

● Dyson Hygienic Mist (アイアン/サテンブルー)  ¥52,704 
 バクテリア除菌率
99.9%2 ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー
Dyson Hygienic Mist™ (ダイソン ハイジェニック ミスト)加湿器は、本体内で、水を一滴も残らずUV-Cライトに直接当てることで、99.9%のバクテリアを除菌するウルトラバイオレットクレンズテクノロジーを搭載しています。

Dyson Hygienic Mist™(ダイソン ハイジェニック ミスト)加湿器は、本体内で、水を一滴も残らずUV-Cライトに直接当てることで、99.9%のバクテリアを除菌するウルトラバイオレットクレンズテクノロジーを搭載しています。1 1 部屋を均一に加湿する能力、製品内部における抗菌(微生物)作用の有効性、バクテリアを排出する可能性を測定した自社試験結果。日本国内で販売台数上位25機種の加湿器(2016年10月から2017年3月の市場調査会社データに基づく)が対象。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆【市民派議員... ◆恵方巻 大量... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。