毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 スイカの収穫の適期がいつかは、悩みが多い。シロウトには。

 7月28日、様子を見がてら採っていた時、ラグビーズイカをピッとちぎったら、パリッと割れた。
 熟れて割れたという触感に驚いた。
 早速、方針転換。次の日、基本的にほぼ全部採ることにした。


(写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)


重たーい黒皮スイカが8個。畑にまだ8個はある。
ラグビーや普通の大玉も。
小玉のスイカも。
なんか、満たされて疲れが飛んだ。
  

   スイカの品種などにリンクした7月26日
その後、一日2回以上、スイカを味わっている。
ちょっと遅かったのかもしれない。
思い切って採って良かった。

とはいえ、冷やし中華にはトマトがあう。


人気ブログランキングに7月5日から参加してみました。
ワン・クリック10点
↓ ↓
→→←←



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆岐阜県裏金問... ◆山県市の公金... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月)
2006-08-02 21:56:07
うわ~~~、真っ赤でおいしそうなスイカですね!

こんなスイカを1日に2回だなんて羨ましいです。



義父母が毎年黄スイカを作ってくれるんだけど、今年はまだ届きません・・・。

 
 
 
申し訳ないような (●てらまち)
2006-08-03 05:15:20
★卯月さん、おはようございます。



>うわ~~~、真っ赤でおいしそうなスイカですね!

こんなスイカを1日に2回だなんて羨ましいです。



⇒今年は、毎日スイカをたらふく食べられる贅沢を楽しんでます。

 申し訳ないみたい(笑)



>義父母が毎年黄スイカを作ってくれるんだけど、今年はまだ届きません・・・。



⇒残念ですね。

 うちの黄スイカは3個できていたかな。昨日も1個頂きました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。