毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 先日、福井での裁判に行った後は、 選挙行脚など のあとの ほっと の休養で温泉に。
 福井市内から約40分の車程。
 たくさんの浴槽のある湯畑、川沿いでゆったり。 混浴 。
 別のところにも露天風呂や屋内浴場がある。
 山中温泉の「花つばき」

(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大
 加賀温泉 花つばき
 混浴の湯畑(ゆばたけ)の説明 から引用
 「湯畑」ではみんなで楽しくいっしょに入浴できます。
入浴の際は男女浴衣を着用してお入りいただきます。早朝「湯畑」に静かに入浴していると、小鳥の鳴き声がして疲れた心を癒してくれる事と思います。





  

  

  山中温泉の奥座敷、神仙峡の緑の中にたたずむ自家源泉の宿


  

 今回は、休養と今後の打ち合わせで4人で2部屋。
 料金は割引の1万2千円コースだったので料理は省略。

 明日のブログは、帰り道で買った銘品のお酒と海の幸のことを
人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点






コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ◆住民監査請求... ◆ジェンダー本... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月)
2007-04-30 16:55:32
とても風情のある露天風呂ですね。
誰も入浴してないようですが、貸し切りなんですか?
 
 
 
Unknown (どっと)
2007-04-30 19:14:56
トラバどうもです
「湯畑」は2日間で2回入りました。
天気がよかったので、風呂からの景色も最高。
とてもまったりできました
 
 
 
実質は貸切で、なお満足 (●てらまち)
2007-04-30 19:36:20
★卯月さん、こんにちは。

>とても風情のある露天風呂ですね。
誰も入浴してないようですが、貸し切りなんですか?

⇒朝食時間ころの誰もいないような時間を、二人で行きました。
 オフシーズンは、結構、貸切状態のようです。前日も内輪の4人だったし。
 宴会客は、この露天にまではあまりこないようですし・・・といいこと尽くめでした(笑)

★どっとさん、こんにちは。

>「湯畑」は2日間で2回入りました。
天気がよかったので、風呂からの景色も最高。とてもまったりできました

⇒私も2回入りました。
 広々として開放的で好きですね、こういう露天風呂。
 満足満足(笑)
 
 
 
素敵な温泉ですね (鈴木 至彦)
2007-04-30 23:05:47
写真で観る限りですが、素敵な温泉ですね。どこなのか、また別の機会にでも教えてください。今年はでこにも行かず、家で夏の花の準備です。
 
 
 
手入れ (●てらまち)
2007-05-01 06:49:07
★鈴木至彦さん、おはようございます。

>写真で観る限りですが、素敵な温泉ですね。どこなのか、また別の機会にでも教えてください。

⇒はい。

>今年はでこにも行かず、家で夏の花の準備です。

⇒ちょうど昨日、ブログを拝見しました。結構、マメに手入れされてますね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。