毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日15日は、午前中、愛知県のある市での新人の候補の選挙のフォローに出た。
 昼過ぎて次のところへ向かった。高架近くの信号で止まっていたら、車が下から
 トントントンと突くように動く感じ。車のトラブル??と一瞬焦った。
ちょっとブレーキなど確認したけどなんともない。
 地盤が悪くて振動しているかと周りをみた・・・動いている風にはない・・

 しばらくして異常も消えたので、そのまま三重県の亀山から奈良を目指して進行。

 名古屋高速で名古屋市内を横切って行き、四日市と一宮方面の分岐直前で、「四日市、久居方面地震で通行止め」との表示。
 能登は地震があったけど三重ではそんなことはなかった・・・冗談????
 ラジオのスイッチをオン。「三重県で地震が発生」と・・(爆汗)

 急遽、名神で琵琶湖方面からのルートに変更することにして転進。
 まもなく、桑名、亀山間通行止めとアナウンスされた。
 
順調過ぎて、予定より早く着いたので奈良市内の公園に行った
桜は満開を過ぎていた
アセビは満開
  


夜は、温泉のある 奈良ロイヤルホテル に素泊まりの予約を前日にしておいた
夕食は、近くの値打ちな居酒屋に
居酒屋 JURARO


 

今日は、朝一で京都府内のある市の友人の2期目の選挙に
午後は福井へ行く

コメントへの返事ができなくてすみません
帰ったら・・・

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ◆新しい自治の... ◆フェロシルト... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月)
2007-04-16 16:49:23
人気アイドルのような忙しさですね。
読んでるだけで目が回ります~。@@

北陸方面の余震もなかなか治まらない中、こちらでも地震。
気を引き締めないといけないですね。
 
 
 
神出鬼没 (●てらまち)
2007-04-16 19:52:31
★卯月さん、こんにちは。

>人気アイドルのような忙しさですね。
読んでるだけで目が回ります~。@@

⇒私たちの知り合いは、組織に頼らず、金を使わない選挙をするから、ノウハウが大事なんです(笑)

>北陸方面の余震もなかなか治まらない中、こちらでも地震。
気を引き締めないといけないですね。

⇒いつ、どこでおきるやら・・そう、一層、感じさせるこの頃の地震ですね。
 こちら、先ほど、福井から帰ってきて、明日は朝一に出て長野、あさっては知多半島の方面にも回ります(笑)
 
 
 
お忙しい人 (自然を尋ねる人)
2007-04-16 22:23:59
 私もたいていの人には負けない地震がある多忙の人ですがとてもとてもてらまち様にはお呼びでない。
しかし、大変な経験をされたのですね。

 頑張っていれば良いこともあります。
環境省の大臣表彰を当団体の子供たちがもらってくれたし、雨上がりの本日夜、ホタルの幼虫が光ながら陸へ上っているのが見られたし、お役所からは地元が頑張ってくれるのだから当然応援しますの声がかかるし、最近は良い方向のこち(東風)がふいています。
 
 
 
活動 (●てらまち)
2007-04-17 06:00:08
★自然を尋ねる人さん、おはようございます。

>私もたいていの人には負けない地震がある多忙の人ですがとてもとてもてらまち様にはお呼びでない。

⇒ご苦労様ですね(笑)

>しかし、大変な経験をされたのですね。

⇒とはいえ、被害にあったわけではないです・・

>頑張っていれば良いこともあります。
環境省の大臣表彰を当団体の子供たちがもらってくれたし、

⇒それで東京に行かれたのですね。

>雨上がりの本日夜、ホタルの幼虫が光ながら陸へ上っているのが見られたし、お役所からは地元が頑張ってくれるのだから当然応援しますの声がかかるし、最近は良い方向のこち(東風)がふいています。

⇒ほんと、しっかりした活動をされておられますね。
 流れを引き込むのは熱意。
 ブログにされているはずだから、帰ったら拝見に伺います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。