43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

こんなの作り始めたけど。

2006-10-30 | AlpineA310

かなり昔の製品でしょうか?でも、ボディー・シェルはすごく薄くてシャープ、モールドも繊細だしパーツの合いもいいです。こりゃタミヤ並み?(嘘・嘘)
今回はこのキットの素性の良さを生かして、素組みで完成させてみようと思ってます。

とは言え、素組み選手権にエントリーする訳ではありませんので、気になったトコには手を入れてみますけど、まあなるべくやり過ぎないように…。


(写真:エレール1/43 アルピーヌA310)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« もひとつついでにリアビュー | トップ | フロント・グリル »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2006-10-31 23:15:28
A310!しかもノーマル。渋いすねぇ。

おひつじ@takさんの好みって私とカブる部分多いんですよねぇ。
私も一個つんでます。プラですけどね。

でもエレールで合いがいいなんて初めて聞きました。
返信する
ん? (おひつじ@tak)
2006-11-01 00:32:19
もちろんコレもプラですよ、エレールですもん。
まあレジンやメタルのキットから比べたら、プラキットはみんな合いがいいです、でもこのキットは確かに良いと思います。

派手派手デカールで誤魔化せないノーマル車って、見せ所が難しそうです。
返信する
Unknown (ワタナベ)
2006-11-01 14:07:54
あら、プラでしたか。
サイズとボディ地肌の色から勝手にレジンだと思ってました。
エレールが 1/43 のインジェクションキットを出していたのは知っていたんですけどね。
返信する

コメントを投稿