43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

ポルシェ・カレラRSRターボ

2006-02-02 | PorscheCarreraRSR

次はコレ作ります。まあ、またすぐ中断しちゃうんだろうけど…。
とりあえず作り始めます。

と言ってもこのキット、ほとんどのディティールがボディに一体モールドされていて、パーツなんてほとんどない!
ボディ以外のパーツなんて、タイヤ、ホイール、ナット、ウインドウ、ハンドル、ヘッドライト、それにリアウイングぐらいのもの。ストレート組みならすぐに出来ちゃいそう。
ところがそうも行かないのが43の世界なんだよねえ…。まあ、あんまり拘らずに行くつもりですが、とりあえずドアミラーとドアハンドルは切り飛ばさなきゃいけませんね。


(写真:スターター1/43 ポルシェ・カレラRSRターボ LM74)

コメント    この記事についてブログを書く
« 復活しました | トップ | ところで、43ってこんな大きさ »

コメントを投稿