43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

フロント・ウイング / F138 ⑦

2018-03-12 | Ferrari F138

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」

ギレルモ・デルトロ監督作品だと「パンズ・ラビリンス」がお気に入りで確か公開時に三回観に行った。
ほかの有名作品「ヘルボーイ」や「パシフィック・リム」は余り自分に合わなかったんだけど今作は「パンズ~」同様のダーク・ファンタジーだし評価も高いようなので楽しみに観に行きました。

いつもは空いてる駅前の映画館なのに、半分くらい席が埋まっててビックリ。田舎なので新作でもなかなか半分も埋まらないんだよね・・・あとで知ったけどアカデミー賞主要4部門獲ってたのね。どんだけ情弱なんでしょうね、自分・・・

まあとにかく文句なく面白い、良い映画でした。60年代のアメリカの雰囲気もファンタジー感たっぷりで良いし、ストーリーも楽しくてテンポ良く展開します。ダーク・ファンタジーながらウイットに富んだ会話も多く陰鬱にならないのも良いです。
まだ公開したばかりだし是非観てみて欲しいのでストーリーやネタバレは控えますが、スリリングでもあり切なくもありギレルモらしく小ネタも満載、エロもグロもあるのでお子様には見せられませんが、年に数回しか映画館へ行かないという人にもこれは観ておいて欲しい映画でしたよ!

 

さて、なかなか進まないF138ですが 


フロント・ウイング。
メイン・ウイングだけでも4枚構成の複雑ウイングですが、メタルの一体パーツ。当然ウイングの隙間は抜けていません。
メタルの厚みはけっこうあるので、この隙間はどうにもなりません。無理。


と言いながら、ガリガリやってたけど、汚くなっただけ・・・
まあ隙間は抜けないまでも深くなったので良しとしましょう。


翼端板は瞬着で付けた。最近はもう何でも瞬着です。

そろそろサフ吹いて、表面を整えて行きましょうか。

相変わらず、手が遅いです。

 



コメントを投稿