43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

内装とか/C4

2013-06-21 | CITROEN C4 WRC

またまた更新さぼっちゃってて申し訳ない。
更新というか、模型製作そのものをさぼってました。
二週間ぐらい、一切さわってなかったかな…。

なんの目的もない、下手の横好きってだけの趣味ですからねえ、ある時ふっと「止めちゃおうかな。」ってなってしまう日も来るかも知れないけど、そうゆう人も多いと思うけど、自分は止めないだろうなあと思ってましたが、
意外と、止めちゃう時って、こんな風になんとなく模型にさわらなくなって…いつの間にか…
なんて感じでやってくるのかも知れない、と思ってみたり。

まあ私は、作りたいキットはまだまだあるし相変わらず在庫は増えていくので、まだしばらくはそんな日はやって来ないと思いますけどね。

 

内装はキットのパーツに、ドア内側とロールケージ後半部分を自作しただけ。
一体成型の窓パーツの厚みがあってロールケージが当たってしまうので窓パーツのルーフ部分を相当削りましたが、前半部分は諦めました。
結局、ミラーフィルムとシェードのせいで内装はほとんど見えませんから省略しても全然オッケーですわ。

シフトレバーとサイドブレーキレバー忘れてるな。まあ見えないし無くてもいいようなもんですがw

さすがに、もう飽きてきたのでさっさと完成させて次に行きたい気分なのです。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2013-06-21 11:28:10
おひつじさんの場合、二週間触ってないと「ご無沙汰」の部類なんですね・・・。
いつのまにか疎遠になって・・・・というのは恋人と同じですねぇ、なんか切なくなりました。

でも、いつも触りはじめるとだんだん元気が出てきます。趣味ってそういうもんじゃないでしょうか。
少し飽きてきたということは、また飛行機作るのかな? と一瞬期待してしまいました(笑
ヘリも作りませんか? 楽しいですよ~。
返信する
Unknown (ワタナベ)
2013-06-21 11:48:31
「飽きてきた」って、なんとなく私はそうじゃないかなーと思ってました。ウィンドウ周りの処理が峠でそれを越した途端にもういいか、みたいな感じになっているんじゃないか、と。www

実際今回の記事見て、「あれ?まだC4って終わってなかったか」って思いましたもん。
返信する
Unknown (デモドリ)
2013-06-21 19:36:06
長く作っていると飽きますよねー
私はさっさと次へ行っちゃいます。
未完成の物を完成させなきゃと思うと、どうも何も手に付かなくなる性分なんで、未完成に気兼ねしないようにしてます。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2013-06-21 23:07:39
>きららさん
何となく、毎日少しさわっている、って感じですからねえ。二週間もさわらないでいると違和感感じます。「自分、どうしちゃったんだろ?」みたいな。
気持ちにはどうしても波があって、それをうまく乗り切るのが好きなことを長く続ける秘訣なんでしょうね。
飛行機も、もちろん作りたい気持ちは持ってますよ。ヘリはまずキットを入手しなきゃと企んでます。

>ワタナベさん
確かに、ウインドーが山だと踏んでましたのでそのあとチャッチャと片付けないと飽きが来てしまいますね。
ウインドーの段差の大きさのガッカリ感が大きかったかも。
見て下さるかたも、いい加減飽きるでしょうしさっさと完成させましょうw

>デモドリさん
どんどん次へ行っちゃうのが正解なんでしょうね。
性格的に、未完成がどうにも気に掛かるのが残念です。
作りたい衝動で作るのと、片付けたい義務感で作るのでは進み方が全然違います。やはり衝動に身を任せるのがいいんでしょうか…。
返信する
Unknown (新米パパ)
2013-06-24 18:14:09
お久です(^^)
最近はコンスタントに模型弄りしてるけど、就寝前のそれこそ30分ぐらいなので、進み具合はカメさん状態です。
と言うか子供に仕事に家庭にといろいろありすぎて、模型弄りしてるのが貴重な安らぎタイムなんですw

パリっとした内装で清潔感ある仕上がりが好みです。
合体するとほとんど見えないのが勿体無いような気が…(^^;
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2013-06-24 23:02:28
>新米パパさん
どうも、お久しぶりです。
コンスタントにやってますか~それが一番ですね。
趣味ですから、本来安らぎを与えてくれるものの筈なんですよね。あれこれ考えすぎてストレス感じてしまうなんて本末転倒でした。私も気楽に取り組んで行こうと思います。

内装は、それこそキットのパーツを塗り分けしただけですよ。今までのエレールとは比べ物にならないくらい良いキットです。それなのに見えなくしちゃうなんて確かに勿体無いですなw
返信する

コメントを投稿