気を感じながら暮らす

からだや自然について思うことなどを気ままに

自作の歌 「半分だけの月」 

2022-01-14 13:08:48 | 
 拙歌をYouTubeにアップしました。30年ほど前に作ったシンプルな曲で、歌詞は気に入っていますが、歌とギターはなかなか上達しません。


「半分だけの月」 

ぼくたちはすでに 歩き出してる
ぼくたちはすでに 歩き出してる
足下も 見えない道を
足跡も 残らない道
何を話すも 闇に消され
息の白さを 闇に浮かべ
ただ君を 感じるだけ
ただ君を 感じるだけ
誰も知らない ふたりだけの道
半分だけの月が 明るすぎる

草むらに姿を 隠され
遮るものを この手でかき分け
たどり着いた 池のほとり
いつか沈む 水の底
昨日と明日の 狭間にたたずみ
躊躇いながらも 小舟に乗りこみ
もう二度と 戻ることはない
もう二度と 揺れることはない
誰も知らない ふたりだけの夜
半分だけの月が 明るすぎる

誰にも見えないだろう
ふたりの影は
ふたりは確かに観た
月の影を
ふたりの乗った舟が
黒い湖に浮かぶ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は私のことを知らない | トップ | 本「キチンと立つ」の紹介 »
最新の画像もっと見る