susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

天皇賞(秋)17((結果))★

2017-10-31 22:28:57 | 天皇賞(秋)
万馬券的中!!も・・・・一番安めがきてもうた・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2017年10月29日(日) / 東京 2000m 芝・左 / 雨・不良
サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[4] 7 △キタサンブラック  牡5 58 武 豊 2:08.3 1
2[1] 2 △サトノクラウン   牡5 58 デムー クビ 2
3[4] 8 ◎レインボーライン  牡4 58 岩 田 2.1/2 13
4[2] 4 ○リアルスティール  牡5 58 シュミ 5 3
5[7] 15  マカヒキ      牡4 58 内 田 アタマ 9
6[5] 9 △ソウルスターリング 牝3 54 ルメー 1.1/2 4
7[3] 6  ディサイファ    牡8 58 柴 山 3/4 15
8[1] 1  サクラアンプルール 牡6 58 蛯 名 2 12
9[7] 13 ▲グレーターロンドン 牡5 58 田 辺 1.1/4 6
10[6] 12  ステファノス    牡6 58 戸 崎 1/2 10
11[3] 5  ヤマカツエース   牡5 58 池 添 2 7
12[5] 10  ミッキーロケット  牡4 58 和 田 クビ 14
13[2] 3  ネオリアリズム   牡6 58 シュタ 7 8
14[6] 11  ロードヴァンドール 牡4 58 太 宰 大差 18
15[8] 18  シャケトラ     牡4 58 Cデム 4 11
16[8] 16  カデナ       牡3 56 福 永 4 17
17[8] 17  ワンアンドオンリー 牡6 58 横山典 3 16
18[7] 14  サトノアラジン   牡6 58 川 田 3.1/2 5

払戻金 単勝 7 310円
複勝 7 160円 / 2 170円 / 8 600円
枠連 1-4 800円
馬連 2-7 900円 / 馬単 7-2 1660円
3連複 2-7-8 15290円 / 3連単 7-2-8 55320円
ワイド 2-7 410円 / 7-8 2950円 / 2-8 2060円

菊花賞に続いての不良馬場での一戦となり、道悪適正が問われる結果となったのかな。
重馬場想定で、予想したけど、まさか、2週続けての不良馬場でのG1開催とはねえ・・・
あそまでの不良馬場になると、道悪適正というか、スタミナ、底力勝負といった感じでしょうかね。
結局、上位に来た6頭は、全馬、2400m以上のG1連対馬ですからね。
唯一、その実績で凡走したワンアンドオンリーは、もう終わった馬ですから仕方ないよね・・

そんな状況下で、勝ったキタサンブラックは、とにかく強かった。
春天をレコードで勝ったキタサンにとって、道悪は、マイナスになると思い、評価を下げたのは大失敗でした・・
更に陣営もレース前に「ある程度の道悪は大丈夫だが、あまり酷くなるようだと」と不安を口にしていたし。
先週の菊花賞の例もあり、不良馬場だと、先行勢には、厳しい流れになるのでと思い、当日、更に評価を下げ。。
さすがに「消し」にはしなかったが、資金配分的には、1番人気の馬なのに、少なくしちゃったよ・・・・
せっかく久しぶりの万馬券的中となったのに、結局、一番安い配当が来てしまい、嬉しさ半減・・・・
スタートで出遅れたのを見た時には、これは、「キタサン飛んだ」と思い、軽視したのは正解と思ったのになあ。。
クラウン-レインボー-スティールの3連複を大本線に馬券を買っていた身としては、キタサン来るなよと・・
キタサンが来なかったら、ここ3年分ぐらいの負けを一気に回収出来ていただけに、ほんと残念すぎたよ。。。
しかし、不良馬場で、スタミナ問われる中、メンバーで一番スタミナあるキタサンを軽視したのは大反省です・・
先週の菊花賞だって、結局、勝ったのは、1番人気のキセキだったじゃんかよ。。。少しは学べよ・・
強い馬、名馬と呼ばれる馬は、馬場不問、どんな条件下でも力を発揮するんですよねえ。。。全く。。。
この結果を見ちゃうと、キタサンに今年の凱旋門賞行ってほしかったなあと思ってしまいますよねえ。。
引退まで、あと2戦ですが、今回の不良馬場を激走した反動が、JCでは心配されるので、次は危ない番かな。

2着サトノクラウンは、やっぱり、こういう力のいる馬場は得意です。
既によく言われてますが、今年の凱旋門賞、ダイヤモンドではなく、この馬が行くべきだったんでしょうね。
ミルコも先週の菊花賞に続いて、こういう道悪競馬での騎乗も実にうまいもんですなあ。

うまいといえば、13番人気レインボーラインを3着に導いた岩田ですよ。
勿論、馬自身の道悪適正も相当のものだったと思いますが、岩田の騎乗も完璧でしたね。
スタートを決め、道中は、内目を通って、距離ロスを可能な限りなくし、直線は、スムーズに馬場のいい外へ。
直線に向いた時には、突き抜けるかと思ったんですが、さすがに馬も疲れたか、最後は左に寄れてましたね。
それでも、ゴール前200mで、馬券的中を確信出来たし、もう何度もリプレイして、レース見ちゃいましたよ。

レインボーライン本命は、まあ、宝塚記念で本命にした手前というのもあるし、岩田好きもありましたが・・
道悪が確実だったので、血統的にも、本命に出来る後押しがありましたね。
父ステゴ、母父フレンチデピュティ、母母父レインボーアンバーという字面通りの道悪の鬼でしたな。
著名な血統予想家がサトノアラジンを全姉ラキシスが道悪の鬼だったから、弟も大丈夫と本命にしてましたが・・
しかし、レース前に陣営はちゃんと「道悪はダメ。なんとか良馬場でやりたい」とコメントしていたのにねえ。
鞍上の川田も無理をさせないというか、完全に次走への反動がないように、レースに参加しませんでしたね。
そういう私も、近親キセキが不良馬場で勝ったからとグレーターロンドンを今回、評価しちゃいましたけどね・・
道悪適正は、実際走ってみないと分からないものだが、陣営の事前コメントは結構、役に立つものです。
ヤマカツエースの池添もレース前に「道悪はダメ」とはっきりコメントしてましたからね。

4着リアルスティールは、スタート良すぎて、前に馬を置けず、引っ掛かってしまったのが痛かった。
しかし、今回のような馬場では、この馬の持ち味は活かせなかったでしょうけどね。
それでも、先行勢総崩れの中、唯一、掲示板にのり、この馬の実力の一端は見せたかな。
次走は、香港の予定だから、来年も現役続行で、国内G1を目指すのかなあ??

ということで、秋のG1、4戦が終わって、2勝というキセキな状況で、中盤戦に入ります。
今回の的中で、とりあえずは、今年のプラス収支は、ほぼ確定したので、あとは、昨年の負け分を取り返すのみ!
1週空きますが、次のエリ女も、穴馬を探して、調子にのって、やってやりまっせ!!
1頭、元PO馬が登録しているんですが、かなり無理筋です。。。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 天皇賞(秋)17(予想) | トップ | 【食べ放題】銀座東武ホテル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ〜〜つりだ 祭りだ! (こきりこ)
2017-11-01 23:07:00
 こんばんは
スプリンターズSの的中以来ですが
コメントする間隔が短くってとても嬉しいです。

 三連複、万馬券的中おめでとうございます。
本線じゃなかったとか贅沢言ってはいけませんよw
それに、この時期に今年のプラス収支確定なんて羨まし過ぎです。
 今回のsusuさんはレインボー◎の時点で当り決定!
おまけにこれまでの失敗を踏まえて
いつもならどちらか蹴飛ばしそうなw キタサンもミルコさんもしっかり買い目に入れ
ほんと見事な的中でした。

 私は軸はミルコさんでしたがsusuさん推奨のレインボーもしっかり押さえて三連複当りました。
ありがとうございました。
 実を申しますと
ミルコさん頭の三連単も手広く買っていたのでキタサンが出遅れた時はシメシメだったんですがw
終わってみれば、あの悪い内をドコドコ伸びて来てフラつきながらも最後まで踏ん張ったキタサンに
改めて強さを思い知らされました。
マジで絶好調で凱旋門賞に出て欲しかったですね。

 馬には酷かもしれませんが、二週連続の大雨不良馬場のG1けっこう楽しめましたね。
菊花賞は、一着から6着まで綺麗に紐で買った馬が列ぶという
笑えるような泣きたいような変な結末でしたけどw
岩田さんの騎乗にはなんの不満もなく、一週遅れでお返しが来て大満足の日曜でした。
今年、残りのGIで岩田さんの完全復調で勝利、ビミョーな勝利騎手インタビューを見たいものですwww

 さて秋のG1も中盤戦突入!
残り全部とかこの調子で5割とか決して言いませんよw
目の覚めるようなスマッシュヒットを一発、いや二、三発w
ええ〜〜い!
お漏らしするような、どデカいホームラン一発でもいいっすw
私もプラス収支に・・・・www

  では また
こきりこさん (susu(管理人))
2017-11-02 00:12:47
どうも、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こきりこさんも、万馬券的中おめでとうございます。

しかし、3連単は、惜しかったですねえ。。。
クビ差ですから、ゴール前は、興奮して、最後は悶絶されたんでしょうねえ。
今回の3連単は、553倍でしたが、クラウンが頭なら540倍。
つまり、クラウンの方が、キタサンよりも、3連単は売れていたわけでして。
やっぱり、この馬場見たら、みんなクラウンを頭で買いますよね。

今回、またやらかしそうになりましたよ。
そう、キタサンを危うく、消すところでした。
さすがに、私も少しは勉強して、消しは思いとどまりましたが、資金配分は・・
不良馬場になったのを確認して、馬券は、レインボーからクラウン、スティール、ロンドンへの3連複に資金を大幅注入!!
この馬場なら、キタサン、スターリングは、いらないだろうと。
しかし、なぜ、不良馬場で、キタサンいらないという結論になったのか、今としてはなぞ。。
スタートでミスったのを見た時は、やったと思ったんですけどね。。
でも、この不良馬場で、あそこまで激走してしまったキタサンは、次のJCは、反動が怖くて、買いたくない気も・・
JCで大凡走して、有馬で復活という、オグリのラストランのようなパターンになったりして。

岩田のG1勝ちは、お預けになりましたが、次のエリ女では、またディアドラに乗れるということで、チャンス到来!
確かに、今の岩田のインタビューって、なんか微妙ですよ。
あれって、後藤騎手の一件以来、変にまじめというか、堅くなって、面白いこと言えなくなっている気もしますけどね。

G1は、残りまだ8戦もありますので、大ホームランを1本、2本、3本ぐらい打ちたいですね。
こきりこさんのプラス収支のお手伝いが出来るよう、頑張ります!

コメントを投稿

天皇賞(秋)」カテゴリの最新記事