susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

6月にザ・テラスに行った報告の前の5月の報告

2016-07-30 21:11:49 | 食べ放題
夏競馬の間は、予想を更新しない予定なので、食べ放題の報告でも更新しようかと、前回書いたが・・
やっぱり頻繁には、更新できないなあ・・・
いよいよ、8月1日からミスタードーナツの食べ放題が始まるようだが、まだ実施店舗とか詳細が未定だ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の情報はこちらからどうぞ!

というわけで、その前に、1か月前の報告で恐縮ですが、初めて行った食べ放題店だったので、記録として残します。
行ってきたのが、恵比寿のウェスティンホテルの中にある「ザ・テラス」です。
実は、6月までに、どうしても行かなければいけない理由がありまして。
それは4月から6月までの3か月間だけやっていた「ワールドチョコレートビュッフェ」に行きたくてね。

まず、5月に行くことを予定したのですが、大人気ビュッフェということで、予約は既に6月まで全て満席。
行くには、ダメ元で、当日、キャンセル待ちで待つしかありませんでした。
しかし、キャンセル待ちで行って、当日、やっぱりダメだったとなったら、ガッカリ感が半端ないので、諦めることに。
で、代わりに行ったのが、以前、テレビで紹介されていた自由が丘にある「スブニール」のケーキ食べ放題へ。
正確に言うと自由が丘駅の1つ隣の九品仏駅近くのケーキ屋さんで実施しているケーキ食べ放題です。
街のケーキ屋で食べ放題を実施しているということで、なんか凄い期待値上がって、いざ出陣したのだが・・
これが、随分と期待外れな結果に終わりまして・・・
ここのシステムは、90分食べ放題同時スタートの3部制(11時、13時、15時)となっておりまして。

平日だったので、それほど並ばないだろうと、13時スタートを目指し、12時40分頃に店に着くように向かいました。
自由が丘から歩いて店に向かい、なんとか店に到着すると、既に行列が出来てまして。
列の最後尾に並ぶと、ちょうど店員さんが店から出てきて、行列の人数を数えだし、なんと私の前の人で終わりと・・
店員さんは、とくに申し訳なさそうな感じでもなく事務的に「次の回でお願いします」と一言・・
別に、店員さんが謝る必要はないのですが、なんか、その愛想のない対応に、ちょっとイヤな感じはしたのだが・・

仕方なく、15時スタートに切り替えるため、また一旦、自由が丘に戻って、時間を潰すはめに。。。。
さっきは、20分前に行ったのが、失敗だったと反省し、今度は、40分前ぐらいに店に行くも、誰も並んでない・・
誰も並んでないのに、40分も並ぶのはバカらしいと、店の周辺を少し散策して、結局、30分前には並ぶことに。
30分前で、1組が先に並んでおりまして、女の子2人組でしたが、日本人ではなく、韓国人らしき2人でした。
その後、人が集まり、最終的には、7~8組ぐらいが並んでいたかな。
で、店員の対応その2なんですが、店の前の花壇ぽいところに座って待っていたら、店員がやってきて・・
「街の景観を損ねるので、立って待って下さい」と怒られまして。。。
確かに、よく見ると、店の壁に「座るな」と張り紙がしてましたが、気づきませんでた。
張り紙に気づかなかった私が悪いのですが、どうも店員の上からな態度が、またしても感じ悪かったわけで。

そんなこんなで、ようやく店内に案内され、いざ食べ放題スタートなんですが、まずはシステムの説明から。
90分時間厳守で、90分で食べ放題が終了ではなく、90分で席を立ってくれと説明あり。
そして、食べ放題のケーキは、店内で販売しているケーキではなく、食べ放題用のケーキとのこと。
この時点で、せっかく街のケーキ屋の食べ放題に来たかいが、まったくなかったのですが・・
店側は、「店内で販売しているケーキと同じ材料を使用しております」と説明はしてたが、同じ材料って言われても・・
そんなこんなで、あまり、このお店にいい印象がないまま、食べ放題をスタートしたせいか、満足感なく終了・・・
決して不味かったわけではないが、2500円という値段を考えると、高いし、損した感じになりましたね。
元々、ここの食べ放題の値段は最初1800円だったものが、人気に便乗してか、2000円、2200円と上り。
そして、今では2500円にまで値上がったという、その過程を知ってしまうと、2500円は高いと感じますわ。

更に、最後、店員の対応その3ですが、これは我々に言ったのではなく、隣の若いカップルに言ったんですが。
最後に使用した食器をセルフで片付けることになっていたのですが、皿とグラスとゴミはそれぞれ置き場が決まっていて。
それを知らずにカップルは、まとめて、一か所に置いてしまうと、店員が、すかさず厳しい口調で
「それぞれの置き場が決まってますので、ちゃんと置きなおして下さい」ときたもんだ。
食器をセルフで片付けさせておいて、その置き場まできっちり指図するとは、まさに何様なのだよ、この店は。。
そのカップルだって、席に食器を置き去りにして、帰ろうとしたわけじゃないのに、あんな注意するとは感じ悪いぜ。
しかも、そのカップル、1度もお代わりしてなかったので、ほんと大して食べてなかった様子だったし。

いやあ、二度と来ませんよ。
ケーキが不味かったわけじゃないけど、2500円の価値はないし、店員の上からな態度が気に入りませんでしたね。
ということで、やっぱり、ダメ元でも、ザ・テラスに行けばよかったと後悔し、次月、ザ・テラスを計画することに。
あれ・・ザ・テラスのことを書こうと思ったら、スブニールの愚痴になってしまったので、ザ・テラスの報告は次で。
コメント

【POG】今週は3頭です

2016-07-30 01:02:22 | POGその他
先週は、1頭のみの出走でしたが、またしても残念な結果に・・今年もシェアポイントは厳しい出だし。。。
○シゲルラッコ 2.1秒差の9着 (シェアポイント部門)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

○テイエムソッキュウ
(牡 父ブラックタイド 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数24人

土曜の小倉5レース新馬戦(芝1200m 11頭立て)に鞍上が和田でデビュー。
実は、指名人数が15名を超えたので、指名を取り止めるつもりだったのに、忘れてしまって・・・
不本意な指名となってしまったが、逆にこういう馬が活躍してくれると嬉しいのだが。。。
母父フレンティデビュティで、近親にローカル重賞3勝のテイエムオオアラシがいる血統です。
山内厩舎ということで、連闘ありのガンガン出走させてくれることを期待してますよ。

◇ジュウニンノナカマ
(牝 父キングズベスト 母グランプリエンゼル 栗・矢作) 地獄モード1頭目

日曜の札幌1レース未勝利戦(芝1200 9頭立て)に鞍上が坂井で出走。
デビュー戦は、函館1200で、1.5秒差の8着と完敗でしたが、そこから中4週での出走。
前走は、16頭立てでしたが、今回は9頭と少頭数なので、チャンスは十分あるはず。
敵は、前走2着のディープ産駒のアンジュデジールになりそうだね。
矢作厩舎の2歳馬といえば、先週の函館2歳Sでレヴァンテライオンが見事重賞制覇しており、好調です。
その流れに乗って、なんとか、2戦目での勝ち上がりに期待したいところですなあ。

○テイエムタネガシマ
(牝 父ブラックタイド 母テイエムビックイ 栗・鈴木) シェアポイント3頭目 指名人数10人

日曜日の小倉5レース新馬戦(芝1200m 18頭立て)に鞍上が松山でデビュー。
このレースは、九州産限定レースとなっており、テイエムの馬は、なんと、6頭も出走してます。
テイエムソッキュウの指名を止めて、代わりに同じブラックタイド産駒のこの馬を選んだのだが、ミスってしまった・・
まあ、ブラックタイド産駒は、キタサンブラックの例もあるので、ひそかに期待だ。
この馬は、母父テイエムオペラオーで、近親には、シルクジャスティスがいる血統なので、九州産でも走ってくれるか。
九州産でクラシックを目指すのは、厳しいが、九州産限定のオープン特別があるので、そこでの賞金狙いです。
コメント

【POG】今週は1頭です

2016-07-22 23:22:57 | POGその他
先週は、POG指名馬が3頭デビューするも、結果は散々でした。
なので、レース映像すら、まだ見ていません・・・
◇エンドゲーム     6着
◆プレスト       6着
○シゲルクロジャガー 12着

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

○シゲルラッコ
(牝 父カンパニー 母エスクルシーヴァ 美・伊藤) シェアポイント2頭目 指名人数11人

土曜の福島6レース新馬戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が野中でデビュー。
性懲りもなく、またシゲル馬の指名で、しかも、先週惨敗したシゲルクロジャガーと同じ伊藤厩舎です・・・
母父アドマイヤジャパンということで、なんとなく惹かれて、指名してしまいました。
近親には、スマートギア、ワンモワチャッターがいる血統でもあり、まずは、掲示板を目指してほしいね。
鞍上は、2年目の減量騎手で、不安は大きいが、とにかく、頑張れ!
コメント

ケンタッキーの食べ放題に行ってきたぞ!

2016-07-22 00:06:00 | 食べ放題
夏競馬は、予想お休みということで、ブログが開店休業状態になってしまっております。
なので、これから2カ月ほどは、別のことを更新しようかと。
好きな言葉は「食べ放題」と即答しちゃうほど、食べ放題が好きでして・・
別に大食いでも、デブでもないんですけど、毎週のような、なんからの食べ放題に行ってます。
で、今回は、昨日行ってきた「ケンタッキー食べ放題」の報告を書きます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ちゃんとした競馬情報は、こちらから探してみよう。

ケンタッキーの食べ放題は、これまで、ごく一部の店舗で実施されてましたが、今年、全国で店舗、期間限定で実施。
7月13日から8月31日までの毎週水曜日の17:00~20:00限定の予約制という、ちょっと利用しにくい設定。
東京では、42店舗で、この食べ放題が実施されております。

で、私は、昨日20日18時スタートを予約して、いざ、大森西口店に向かいました。
料金は、45分食べ放題で、1380円(税込)です。
10分前集合でしたが、17時47分に店に到着も、待たされることもなく、すぐに注文した飲み物を持って2階へ。
ほどなく、チキン3ピースとポテトが運ばれてきましたが、まだ18時になっておらず、まだ食べないで下さいと。
18時まで、あと2分ぐらいでしたが、「(予約の)みなさんお揃いになりましたので、それではスタートで」と。
ホームページの説明では、最初に、チキン3ピース、ポテト、ビスケット、飲み物を食べてもらうと書いてあったが。
この店舗では、ビスケットは、強制的に食べなくてもいいようで、最初に運ばれてきませんでした。

いざスタートとなりましたが、しっかり昼食は抜いてきたので、最初の3ピースのチキン、ポテトはペロリと完食。
お代わりは、再びチキン3ピースと最初についてこなかったビスケット1つを注文。
最初に定員さんが、食べ放題のシステム説明をしてくれて、その中で「本日の最高は、チキン10本です」と。
そう聞かされれば、「それなら、11本は食べてやる」と思いますよね。
実際、最初3本を食べた時には、これは、12本は食べれると思ったんですが・・・
6本を食べ終えた時点で、「もう、いい・・」と思ってしまいました。。。
味変のために頼んだビスケットにメープルシロップをかけて食べるも、チキンを食べたいという効果は上がらず・・
それでも、11本は食べるぞと息巻いていたので、次も、チキン3本と飲み物ジンジャーエールを注文。

ケーキ食べ放題で、ケーキを美味しく食べられるのは、4個まででしたが、チキンは、6本までですね・・
もう、7本目からは、美味しさは感じなくなりました・・9本目はほんと苦痛に。。。
9本食べ終えた時点で、時間は30分を経過し、まだ15分残っていました。
しかし、もう私のお腹は、限界に達しており、既に、元も取っていることから、これでご馳走様で、よかったのだが。。
でも、当初、11本を目標としていた手前、最悪、きりのいい10本は食べたいと、無理やり、お代わりに・・
最後の注文として、チキン1本と飲み物ウーロン茶を頼み、残り時間は10分。

既に腹一杯で、限界状態の私には、チキン1本すら、口に入れることが出来ず、ついにタイムリミット。。。
次の19時からの予約者に席を譲らなければいけない為、定員さんも容赦なく、テーブルを片付け始める・・
そのプレッシャーに押され、もう無理やり、チキンをちぎって、ちぎって、口の中に掘り込んで、退散することに。
口に入れたチキンは、しばらく、口の中に居座ったままだったことは、いうまでもない・・
つまり、宍戸譲みないに両ほほを膨らませて、店を後にしたという、とても情けない結果に。。。

結果は、
チキン  10本  2,450円 (1ピース250円だが、10ピースセットは2450円)
ポテト   1つ    250円
ビスケット 1つ    200円
アイスコーヒー  L  270円
ジンシャーエール L  270円
ウーロン茶    L  270円
計         3,710円

しっかり元は取りましたが、結局、最後は気持ち悪くなって帰るはめになっているので、実質、負けか・・・
この食べ放題、最初に出されるチキン3ピース、ポテト、ビスケット、飲み物だけで、実は元が取れてます。
ですので、損はしない、とってもいい企画だったんですが、ケンタッキーでも、チキンはそんなにいらないわ・・

ちなみ、無理やり同伴させた、うちの嫁は、チキンは、あまり好きじゃないということで、6本止まり。
しかし、代わりに、ビスケットを5つも食べてました。しかも、時間切れで、まだ食べれたというから怖い・・
チキン   6本  1,500円
ポテト   1つ    250円
ビスケット 5つ  1,000円
アイスコーヒー  L  270円
オレンジジュース L  270円 
メロンソーダ   L  270円
計         3,560円

2人で、2,760円を払って、約7,000円分を食べてきたわけですね。

今回、我々が参加した回には、あと2組の食べ放題チャレンジャーがいました。
最後に、定員さんが、「チキン、何本食べられましたかあ?」と質問してきたので、みんなの本数がわかります。
男兄弟とその母で、やってきたグループの高校生らしき兄貴が、この日の最高となる12本を食べたようでした。
やはり、食べ盛りの高校生なら、10本以上、軽く食べちゃうのかな。
でも、中学生らしい弟は、開始15分ぐらいで、トイレに駆け込み、吐いていました・・・
たぶん、兄貴と競い合って、無理したんでしょうね・・・その後、もう1回、トイレ行ってましたわ。

もう1組は、お母さんが、子供2人を連れて参戦。
小学生未満の子供は、1人までは無料ですが、2人以降になると680円の料金になるようです。
この家族は、3人で、チキン9本食べていました。

というわけで、初のケンタッキー『オリジナルチキン』食べ放題に挑んだわけですが、もういいです。
次は、8月から全国的に実施されると、先日、ネットニュースに書かれていたミスタードーナツに挑みますよ。
コメント

【POG】今週は3頭がデビュー!

2016-07-15 00:34:36 | POGその他
2週間ぶりのブログ更新となります。
ひとまず、競馬予想は休業ということで、夏競馬はPOGを楽しみたいと思っております。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

シェアポイント部門で指名予定も指名人数が15名を超えたので、指名を取り止めたパーピュアが地味に走ってるぞ。
デビュー戦4着のあと、2戦目も4着で、何気に賞金を稼いでいます。
先日のジャパンダートダービー2着のケイティブレイブも昨年シェアポイント部門で、直前に指名を取り止めた1頭。
デビュー戦を芝で惨敗した時は、指名止めて良かったと思ったのに、まさか、ダートで、ここまで活躍するとはねえ・・
指名枠10頭という制限の中で、闇雲に指名できないので、指名するかしないかの駆け引きが難しいですわ。。。

◇エンドゲーム
(牡 父キングズベスト 母タイキクラリティ 栗・西園) 地獄モード2頭目

土曜の中京5レース新馬戦(芝1600m 13頭立て)に鞍上が川田でデビュー!
クラリティシティの半弟ですが、昨年も、1つ上の兄フィールドシャルムを地獄モードで指名するも未勝利のまま引退。
父がアドマイヤムーンからキングズベストに代わって、馬も変わってくれるか?!(クラリティシティは父クロフネ)
しかし、地獄モード1頭目に指名した同じキングズベスト産駒ジュウニンノナカマは7着デビューだったから不安あり。

◆プレスト
(牡 父キングカメハメハ 母ポップコーンジャズ 栗・池江) netkeiba1頭目

日曜の中京5レース新馬戦(芝2000m 9頭立て)に鞍上が川田でデビュー!
ラブリーデイの全弟であり、金子さんの馬で、池江厩舎ということで、全て、ラブリーデイと一緒ね。
ラブリーデイの後は、クロフネ産駒が2頭続いたが、またキンカメに戻ったので、今年は走ってくれるでしょう。
今年のキンカメ産駒の目玉は、ブエナビスタの初仔だと思いますが、まずは、手堅く、早くデビューしたこの馬を指名。
先週、キンカメ産駒で、レッドディザイアの仔がデビューするも、11着と大惨敗してたが、不良馬場の影響かな。
今週末も天気が不安ですが、ここは、少頭数ですし、無難にデビュー勝ちを決めてほしいところ。
強敵は、ディープ産駒でショウナンマイティの半弟になるマイティドリームになるのかな。

○シゲルクロジャガー
(牡 父ナカヤマフェスタ 母プリンシプルレディ 美・伊藤) シェアポイント1頭目 指名人数12人

日曜の福島5レース新馬戦(芝1800m 15頭立て)に鞍上が江田でデビュー。
お馴染みのシゲル馬ですが、昨年は魚シリーズで、今年は動物シリーズのようです。
指名したのは、当然、現段階で、指名人数が15名以下だからなんですけど、血統もちょっといいぞ。
母父はアグネスデジタルですが、近親にテイエムオーロラ、テンザンセイザがいる母系の血に期待したい。

毎週、指名馬がデビューしてくれると、ブログも更新出来るのだが、まあ良血馬のデビューは秋以降でしょうからね。
現在、馬券を買おうにも、PAT口座の残高をゼロにしたままなので、買いたくても買えない状態。
というか、競馬熱が冷めたのか、特に馬券が買いたいという症状は起きていませんね。
週末に予想して、ブログ更新するということがなくなったので、時間の余裕が出来たのは、いいことかな。
お金も減らずに済んでいるしね・・
函館記念も、馬券は買えませんが、8歳でも、元PO馬のトーセンレーヴを応援しますわ。
コメント