曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

2020年1月13日〜1月19日

2020-01-20 | 日記
1月19日(日)
「時計の充電@自宅」

センター入試の監督担当。動く(可能性のある)時計は、息子のソーラー発電のもののみ。他は、みんな電池切れ。
無事にセンター入試@神奈川大学の幕は閉じたようだが、来年からはどんな入試対応に?。。。


1月18日(土)
「降雪@自宅」

作業をしに大学に行こうと思ったら、センター入試だったし雨が雪に変わったので自宅にて。気温がそれほど低くないのか、地面には残らない。
普段の撮影用カメラをLumix GM-1からiPhone11にしたのだけれど、シャッタースピードとかが自由にコントロールできないのはちょっとストレスか。。


1月17日(金)
「dji MAVIC Mini@研究室(神奈川大学)」

新ドローン。Phantomは大きいこともあって、美波町専用機になっている。こちらは重さもケースのサイズも5分の1以下。風には弱そう。


1月16日(木)
「大三島ワイナリーのワインと猪レモン鍋@KU Archi Lab廃材標本(関内)」

諸々の打ち合わせのあと、夜はKU Archi Labにて、大三島モビリティ・サービスの打ち合わせ。打ち合わせの締め括りは、大三島から取り寄せたワインと猪レモン鍋。いろいろなレベルで活動の位置づけがよくわかった。


1月15日(水)
「暖色系のトイレ部分@神奈川大学」

もろもろの学内ミーティングののち、ゼミは今年度の最終回。
建築学科のある8号館のトイレ照明が暖色系。


1月14日(火)
「仮設屋根@奥会津の現場(福島)」

奥会津の現場へ。雪は少ないようだけれど、ちょっとした雨は多い。大型仮設屋根の下で、屋根の作業が進む。


1月13日(月)
「ミーティング用の設え@泰生ポーチ(関内)」

朝から軽井沢へ。篠原一男の谷川さんの家の視察。建築ジャーナルでの論考に関連して、東工大・奥山先生をリーダーに、神大から石田、中井、曽我部と建築ジャーナル編集長というメンバー。写真はアップできないので、夕方に関内にもどって行った寿町関連のミーティング風景。

最新の画像もっと見る