園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

胡蝶蘭、ねじり花、こまちリンドウ

2006-06-30 23:50:20 | 
今年の梅雨は暑い梅雨です。
しとしとの雨は続かないが、晴れると猛暑です。
温室の花もすぐからからに乾いてしまいます。
でも 次々と花が咲いています。
今日は胡蝶蘭をアップします。











こまちりんどう



ねじり花



小ぎゅぼしの花



今日の畑仕事
これといったことなし。
収穫。  ドイツ豆どっさり
キュウリ どっさり     うれしい悲鳴です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-07-01 07:35:45
sakkoさん、おはようございます。今日は雨の一日のようです。仕事がお休みだと、まっいいかぁと呑気に構えております。

胡蝶蘭がお見事~ですね!

私は生物、植物など育てる事が苦手なので sakkoさんのブログはいつも状態で拝見してますぅ

頂き物のお野菜、せっせと使ってお料理してますよぉ

返信する
なおさん (sakko)
2006-07-01 12:07:23
こちらもうっとうしいお天気です。

我家もきゅうりと豆、どっさり収穫しました。

なおさん家が近くだったら、玄関にどさっと置きに行ってたかも。

今日から7月ですね。

またまた暑~~~いやって来ます。

あんまり頑張り過ぎないようにしようと思っています
返信する

コメントを投稿