life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

喜んでいいのかな? じみー。

2010-11-26 23:21:33 | 【野球】大阪近鉄バファローズ
 東京行ってる間に、たまたま「Get Sports」でトライアウト前後のじみー(大西)を追っていたということなので、ずいぶん夜中なのに見てしまいました。
 まあ内容としては、大西をそれなりに見てきている(オリ時代は見てないけど)こちらにとっては、そんなに目新しい話はなかったんですけどね。貴久さんへの想いは、今さらクローズアップされなくても充分すぎるほどわかっているし。なのでどちらかというと、知らない人にももう少し、どんなプレイをする選手なのかを知ってもらえるつくりにしてくれたら嬉しかったかなーと思いました。って、企画趣旨からは外れちゃうのかもしれないけど(笑)。

 それはさておき。
 トライアウトの結果はよかったんだよね。結果は。でも当時、同じくトライアウトを受けてまずまずの結果だった幸一さんが「結果を見られているわけではないから」というようなことを言っていたのをスポ紙で見て、「そうだよなー。この1回打っただけで声がかかるようなら苦労しないよね……」とかも思っていました。それでなくても外野手ってけっこう、内野に比べたらどこも余り気味だし……どちらかといえば守備で売ってる方だし……右打者だし……と、応援しなきゃいけないはずのこちらがちょっと下向いちゃったりして。
 実際、じみーが「次はない」と全部をぶつけた第1次トライアウトからは、連絡期限とされている1週間のうちには何の動きもありませんでした。いろいろ思うこともあったようだし、「このまま何も起こらなければ、どうするか」までも考えざるを得ない状況になっていたようでした。

 で、こっちももう半ば以上達観(……いや諦観……ううむ)し始めたこのときに……
 なんと鷹が育成で契約するかもしれないという話が浮上の模様!!
 まだじみーは野球をやめなくてすむかもしれない。仕事があるかもしれない!

 実際、鷹の右の外野といえば多村がいるし、もしかすると内川も入ってきてしまうかもしれない。そういう意味では、個人的にはまさかの鷹でした。ノーマーク。燕あたりが獲ってくれたらな~と思ってたけど、濱中を獲った時点でそれはなくなっちゃったし。
 そもそも支配下登録を勝ち取るところからはじめなければいけない大西にとっては、ものすごく険しい道にはなると思います。でも、首が繋がるんだったら、可能性はゼロではない。一刻も早く契約を成立させて、そのあとは1日も早く2桁以下の背番号がもらえるようになってほしいと思います。

 ただ、ニッカンの報道がまだなので(笑)個人的にはまだ半信半疑だったりします。本人もまだblogでは何も言ってないし。正式に契約までこぎつけたらすぐ書くだろうと思うので、それ待ちです。早くすっきり「おめでとう」言いたいのに、やきもきする……(笑)

 そしてFAだった藤井は結局、虎から話が来た段階ではなっから決めていたんですね。
 どういう虎の状況で声がかかったかはよくわかっているだろうし、城島との差は歴然としているけど、それでも敢えて城島の名を出して挑む言葉が出てきたのだから、だったらもう何も言うことはありません。せっかく家族のいる大阪へ戻れるんだし、1試合でも多く出られるようにがんばってほしい。藤井自身が挫けない限り、背番号が変わっても(笑)応援するよ。坂やあべけんと一緒に活躍してくれるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿