life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

ひがし茶屋街に来てみる。

2013-09-19 17:27:36 | 【旅】ぼちぼち放浪
 あんまうまいこと撮れてないが(笑)。30分もあればさらっと観て回れる小さなお茶屋街。
 お茶屋の様子がそのまま観られる「志摩」を見学した。旦那衆も芸妓たち同様に芸を理解できる広い教養や器量が必要という……深い遊びだったんだなと。
 このお茶屋は建物も素朴で和んだ。坪庭的な中庭も良いし、襖を開け放ったときの見晴らしも気持ち良い。

 クラフトショップのひとつで見た、加賀ゆびぬきにとても惹かれた。細い糸とさまざまな色が織りなすデザインが美しくて、かなり欲しかったけど、カラフルなだけに選び切れずに断念。(泣)
 ほんとはお昼を茶屋街で食べようと計画してたのだが、やっぱりお腹が減ってないので(笑)そのまま、昨日は中に入らなかった兼六園に向かう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿