life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

Game of the Day : E 1-10 F @いわき

2005-04-06 23:46:04 | 【野球】ペナント日誌 2005
 結局なんだかんだ言って毎日試合追ってんじゃねえかよ。
 と、自分にツッコミ。半分呆れ顔で。

 しかし、おいおい。矢野よ……orz
 野手は野手でスミ1はともかくエラー5つ……orz うち高須に2つ……何やってんだよー!!(泣)打つ方で調子いいのはいいけど、調子に乗りすぎないように。つーか、酒井に前田に……守備が売りの人ばっかり……勘弁してくれよう。
 それにしても残塁だらけだな。いつものことみたいですが。(ため息)

 して、相変わらず継投の早い田尾さん。なのか、小野コーチなのか。小野さんってこんなに先先に継投する方だったか? って、去年までは久保さんだった(笑)←勘違い
 でも、金やんはそれでもまだもともとが先発だから、ロングリリーフもある程度は対応できる分しょうがないとして、谷中なんて3イニング以上投げてるし。6連戦が続くようになったら本当に投手が回らないんじゃないかという気がするんですが……一場を上げて先発に回すからいいってことなのか? それにしたって最初から完投を想定するわけでもなかろうに。ほんとに心配なんですけど。

YB 7-8 G @横浜
 連日の延長戦、最後は由伸が木塚から決めて巨人が今季初勝利。まあ、久保がなんとか踏ん張ったのでこれはこれで良しでしょう。つーか、これでまたまた久保がクローザーやらされる羽目になったりして。でもその前にリリーバーが全滅してクローザーの仕事がなかったりして。唯一働けてそうなのが前田かなあ。この人も意外と元気だな。
 でも、今年の横浜もいきなり元気が出てきたような。古木が、率こそ高くないものの毎度のようにいい仕事してるのが目立つかも。たねたねや金城も元気だし。欲を言えば今日は佐伯様のサヨナラ打が見たかったっ。この負け方だと、佐伯様かなり険しい顔してそう。サヨナラのチャンス潰しちゃってるからなぁ。
 先日、発熱で先発回避した加藤先生が3番手で登板。あれ? 結局先発はやらないの?

L 4-15 M @所沢
 えーと……何が起こっているのか良くわかりませんが。(笑)マリさんのチーム打率が.297だって!!(驚愕)そしてスンヨプの打率が.353……夢ですかこれは。西岡、今江の若者コンビが元気なのは見てて楽しいけどね。そういや今江、開幕戦のセレモニーで有藤氏と並んだ時に初めて気づいたんだが、背番号「8」になったんだねえ。
 レオはこのままだと松坂・西口・帆足の3本柱って感じになるのか? なんか不思議。

S 3-4 D @神宮
 秀悟だ! と友人に教えてもらうまで(しかもたった今)全然知りませんでした。はい。6回2/3、被安打2、無失点、14奪三振! 凄くないか? こんなん記憶にないぞ、秀悟よ。球数が124とちょっと多すぎるが(笑)でもよくやった。おかえり。
 しかしそんな秀悟と弘寿の完封リレーを、最後の最後で亮太が……。OP戦のものすごい乱調が印象に残っているおかげもあって、調整ができてないと思わざるを得ない結果に。



 省吾ががんばっていたらしい。
 でも、相変わらず野手で名前が挙がるのはキーちゃんばっかだ。阿部も守備要員みたいだし、水さんはいねーし。いらねーんだったら返しやがれ。
 どこに返すんだよって話だけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯に (妖しい姐)
2005-04-07 01:27:50
登録させて頂いたので、さっそく携帯から書いてみます(笑)



久保くんはやはり抑えに回りそうな感じですかね…

加藤くんは、調整かな。と思ったりします。分からないけど



佐伯くんは、10回裏のサヨナラのチャンスで凡退したあと、しばらく

うぅ゛…

て顔してました(笑)
返信する
私も突っ込まれました (きらりんこ)
2005-04-07 07:32:44
実は私もほぼ毎試合楽天戦にスカパーのチャンネル合わせてて、

ダンナに「何だ結局楽天ファンになったの?」と突っ込まれました。

いや、ついつい夜間野球観戦の習慣が・・・。(汗)

ただ、近鉄ならボロ負けでも最後まで試合見てましたけど

楽天だと今んとこ潔くチャンネル切り変えられちゃうあたりが

まだ自分は楽天ファンじゃないんだなぁって感じです~。
返信する
まとめレス (かじ@admin)
2005-04-07 08:59:06
>ネェさん

おお(笑)ありがとうございます。

やっぱりな~。<佐伯様

明日は(もうとっくに今日か)頑張って、お立ち台をお願いします。という感じです。



>きらりんこさん

習慣って結局なかなか抜けませんよねー(^^:

私はだらだらあちこちを見ちゃうので、

負けてると良く他の試合にチャンネルを替えたりしてて(笑)

近鉄牛の試合も大事なシーンを見逃すことが多々ありました(笑)

で、慌てて「リプレイ出せー! 出してくれー(泣)」とか言ってるの。←アホ

つーか、いろんなところに見たい選手が多すぎるんだよなあ~。



でも、やっぱりオリの試合は全然見ませんねえ。

私も、あんなけったいなユニフォームは見てらんないっす。耐えられません。
返信する

コメントを投稿