お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

そろそろですなあ・・・

2007-12-17 23:47:32 | 出来事や思う事 お勉強
京都は「事始め」始まりましたかなあキョロo(・_・= ・_・)oキョロ 
今検索したら12/13にとっくに始まってました(^_^;;
つまり祇園ではお正月の準備を始めてるんですわねえ・・・
京都の学校に行ってたからなんか気になりますねん(* ̄m ̄)プッ

私はおせちはかまぼこやハム以外は全部手作りですo( ̄  ̄o★!!
別に大して誰に喜ばれる訳でもないんですけど
ずーっと若い時から作ってました。
いわば自己満足ですわな\(@▽@)/

さすがに子供が小さいうちは実家のものを頂いてましたけど
その後は常に手作りで今日までやっています
といっても毎年殆ど同じもんの繰り返しですけどね(・┰・) エヘッ

あさってオルターに注文を掛けたらこれで年内最終です
忘れ物をしないように昨日書き出しておきました
全部をここで買ったら金額が張るのでそうも行きませんけどね
これからぼちぼちと心得ておいて買わなくては(*・ω・)(・ω・*)ネー

皆さんのお宅では年末のお買いもんどないしはりますん?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデケージョにチャレンジ... | トップ | ゆり根はおすき?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (元気☆姉さん)
2007-12-18 07:02:44
おはようございます!
暮れの支度って、早過ぎ~
まだ大掃除もしてないし、年賀状もまだです。
どうしましょう???

その昔結婚していた頃は、おせちは手作りしていました。
今は一人分を作るだけですから、超簡単!
出来合いの物は味付けが合わないので、普段から利用は控えています。
たまに、、、時々、、、
手抜きはしますけどね!

えっ! 
毎日ではありませ~ん ♪~( ̄ε ̄;)
返信する
Unknown (まありん)
2007-12-18 15:08:27
さすがキミコさん♪

夫も31日と2日以外は
ずっと普通に仕事だし
お正月気分も
いまひとつ盛り上がりません^^;

でも、子供の教えるためにもっで
毎年おせちは作ってたんだけどぉ
ここ数年は出来上がりを
買ってます^^;

ほんと、お恥ずかしい限りで^^;
返信する
元気☆姉さん (キミコ)
2007-12-18 15:11:51
こんちわー|・ェ・)ノ ドモ
お加減はその後いかがですか(^ ^;Δ フキフキ
いや^^;お仕事持ちですからそりゃ私のような訳には^^;
なんたってわが家にはじいやとねえやが居りますので(  ̄―) 

私も年賀状はまだなんですよ|∀-。)

あ お一人でもちゃんと作られるんですね
年の初めはやはりけじめですものね(・∀-)b⌒☆
私も出来合いのお総菜はあまり口に合いません
買いに行ってもこれは簡単だからと自分で結局作ってしまいます(^_^;;
返信する
まありんさん (キミコ)
2007-12-18 15:14:30
オヒサ☆⌒d(d∀゜)(゜∀b)b⌒☆ヒサ
ぇ━(*´・д・)━!!! ダンナさんは元旦もいらっしゃらない!
そりゃお気の毒壁]ノ_<。)グシュ。。。
でもわが家もダンナは子供の小さい頃は似たようなもんでした^^;
お仕事があるのは良いことですよ どんまぃ(´ε` )b
買うにしても全部買っては実も蓋もない(*・ω・)(・ω・*)ネー
ある程度手作りは良いもんですよ^^
今年は少し作ってみてください~♪
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事