お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

貸練習室で初レッスン

2020-06-19 20:12:23 | 出来事や思う事 お勉強

 

前回皆様にご心配をおかけしていましたが・・・

今日は 前回行くことにした貸練習室での初レッスンでした

貸練習室ではピアノはもちろん備え付けですが

それが縦型ではなく小さいながらもグランドって

まずこの値段ではありえません!

部屋ももちろん楽器メーカーの防音室です

よく響くし ピアノの調整もばっちりで

私には久しぶりのグランドを弾けて大満足でした

 

もちろん生徒さんもピアノの響きがいいから

歌いやすかったとの言葉でした

帰り道で聞いたら前のレッスン室より

こちらの方が数倍いいと^^

という事でこの貸練習室でのレッスンが決まりました

 (。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゚チ'`゚チ♪

 

有難いことに関西では交通網が発達していて

家の前のJRからすぐ隣の駅で

そこから私鉄の目当ての駅まで徒歩8分

家から15分という距離でした

帰り道での買い物次第でJRでも私鉄でも選べるので

本当に嬉しい事です

 

今日は初めてのレッスンでやはり気を遣いました

というわけで こんな日はて・ぬ・き!!(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ

昨日某国営放送でカニカマが中高年にはトレンドだと聞いて

私がほっとくわけはない!

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン...フフフ

最近中高年の希望の星なんだとか→こちら

 

昨日図書館に久しぶりに行ってきました!

そこで借りた1冊が 「料理のその手間 いりません」です

読みたい本だらけでずっとあれこれ見ていましたが

やっぱり料理の本が好き!

しかも別にレシピ本よりは効率よく作れる法を知る方が有難いので

これがよかろうと借りてきました

そして昨日の「所さん 大変ですよ」で見たこの料理で

まさかこの著者の先生にお目にかかれるとは!!

 

なんだか運命を感じたし すぐ作れるのが今日の私には嬉しくて

早速作ってみたんですよ

パック入りの茹で豆でももちろん!

でも使ってしまおうと思っていたのでひよこ豆を出かけるまでに

茹でて置いていました

カニカマを帰り道で買って来て ついでに冷蔵庫のはんぺんも入れて

この先生よりちょっと違うレシピにしました

  

チーズも入れていますし はんぺんもこの通り

5個の小さめの卵で溶いて3人分として

(あの発酵玉ねぎも大さじ1杯足しましたが)

玉ねぎを炒めて 冷凍庫に保存していた茹でほうれん草も炒めて・・・

あっという間に焼けますしねえ^^

  

 

玉ねぎも甘みがあるし カニカマもはんぺんも甘いかなあと・・・

でも最近甘さに敏感なだんなが何も言わずおいしいと完食!

 

まあ順序良く下ごしらえしていたとして

5分ほどで最終調理時間はクリアです^^

玉ねぎの炒め加減で甘さは調節できると思います

私はネギ類は好きじゃないので割としんなりするまで炒めました^^

 

低予算 低カロリー ダイエットには最強だそうですよ

明日 少しは体重が落ちるかなあ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかうまく行きそうな・... | トップ | 16日~18日までの夕食 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸練習室 (みのこ)
2020-06-19 20:49:24
良かったですね、近くて以前より良いと評判になり生徒さんが増えるかもしれませんね。

コロナの影響で良い事が起きるのはキミコさんが良い星の基に生まれたのかもしれませんね。

かにかまがこんなに良い優等生とはしらなかったです。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-06-19 20:52:35
良かったですね
新しい練習室
お宅からも近く生徒さんたちにも好評で何よりですね

かにかま、連れ合いの好物なんですよ
私も早速まねっこします
 「料理のその手間 いりません」
読みたい
目からうろこの本のようですね
返信する
みのこさん (キミコ)
2020-06-19 20:58:14
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
一番乗りコメントありがとうございます!
すごく早いコメントでびっくりしました(⌒-⌒)

ああ もう私位の年だと生徒は減っても増えません^^;
今位がちょうどいいかもしれません

私今年は大吉と出たんです
しかもだんなも大吉だったって!
結婚以来初めてのラッキーイヤーでした^^
確かについていると自覚しています~♪

カニカマ どっさりお召し上がりください
NHKで筋肉体操の先生はカニカマはおやつにしているとか
しかも塩分が気になるので裂いて水洗いしているそうですよ
返信する
Unknown (タカコ)
2020-06-19 21:15:04
良かったですね。教室閉鎖の時のショック、、想像以上の物だったと、、
再会でき、今まで以上の環境なんて、、ホントに良かった。
まずは料理本に目が行くなんて、私が手芸本をチェックと一緒かな?(*´艸`*)
返信する
Unknown (monarda)
2020-06-19 21:16:26
キミコさん
こんばんは

貸練習室で初レッスン良かったですね。

お料理も順序よく下ごしらえしていたとは言え
五分程とはびっくり神技?なんでもテキパキです。

良い一日でしたね。
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2020-06-19 21:29:55
アップライトピアノから グランドピアノにグレードアップになり
音響効果のいい教室でのレッスンは 先生も生徒もいい環境での
ひとときになりますね。しかも交通の便が良く近くであるという
これ以上ない場所での再出発は キミコさんご夫妻は今年
飛躍の年になりますね。

カニカマはわが家で 一番これが好きはネコですので切らしたことが
ありませんでしたが 具だくさんのオムレツにも入れたらいいですね。
これ簡単そうで私向きです。 
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2020-06-19 22:03:37
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
二番乗りコメントありがとうございます!
私がコメントを入れている間に下さったんですね^^

もう思った以上の結果が得られて今日は嬉しくて仕方ないです^^

その本明快で読んでいてすっとしますよ^^
憶えていらっしゃったらぜひご一読をd(^-^)ネ!
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2020-06-19 22:13:50
初レッスン 良かったですね
コロナ以来、始まりました!始めました!!
なんていうニュースはホントに嬉しいです
しかも交通の便が良いのは都会ならではです
こちらは1時間に一本くらいの電車
そして駅までが遠い…マイカーに頼ってしまうわけです

ひよこ豆、この辺にもあるのかな
煮大豆もいいですが美味しそうです
オムレツにもひよこ豆合いそうで…
発酵玉ねぎ 重宝しています
何にでもかけたり、混ぜ合わせたり
味噌汁にも入れてます。まろやかになりますね
返信する
タカコさん (キミコ)
2020-06-19 22:16:16
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます

そうなんです 倒産って!とロッカー室で聞いて
硬直しましたよ
もう20年以上の付き合いでしたしねえ

図書館で本のにおいを嗅いで犬のように本を探し回るのが好きです
ジャンルはその日の気分次第ですから
料理本を見たのは久しぶりです
返信する
monardaさん (キミコ)
2020-06-19 22:23:31
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます

はい 本当に嬉しいですしラッキーだったと思いますよ
ネットは見るべきですよね(^ロ^v)ぴぃす

玉子焼きですしねえ 焼き出したら早いですし
カニカマを裂くのも手間が知れてますし^^
この先生らしいお料理だと思いましたよ~♪
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事