お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

バラ寿司!

2016-01-07 21:39:57 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
ばんわーです!

元日から1週間経ちましたね(´-`).。oO(ゥ~ン…)

今年はもう飛ぶというかロケットのように日が経つのが早いです!

今日はお仏壇の支払いに行って来ました

我が家のお仏壇は私が生まれた年に亡くなった

曾祖母を祀るために買ったもので65年ものですゞ(≧ε≦o)ぶっ!


何たって物のない時代のものなので半世紀も過ぎた辺りから

下手に掃除なんかしようとすると

壊れる!折れる!破れる!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


爆発物の取扱い並みに慎重に扱ってきました^^;

今回引っ越すのを機会に思い切って新調しました

だって狭いマンションですからね 

うんと小型にしました(-。-; ホッ

家具調仏壇がやはり多くなっていましたよ

ぐんとモダンで今の生活に似合っていると思います・・・


さて5日の夕食は必ず毎年作るバラ寿司です!

出来るだけ食べきってやれ!と思ったので切り刻みましたね

そうしたらトッピングできるものが無くなったヾ(;´▽`A``ア、アハハ…

実に大雑把なバラ寿司の出来上がりです
    
     

 白いものはかまぼこの薄切り 白い巻物はカブの酢漬けですww
            

バラ寿司の作り方を全く知らない娘が

珍しそうに貼りついて見ていましたわ  じ~~~(ρw-).。o○

胡麻をどっさり混ぜ込んだので香りもプラスされておいしかったです

酢とタネを混ぜ込んだら冷ますのが普通でしょうが

今年は熱いうちに食べましたよ^^


京都では蒸し寿司が名物のお店があって湯気が立つお寿司を

高校時代 友人の家で食べた事があります

冬は熱いお寿司もおいしいですよ^^


              


             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋コロッケ! | トップ | これはなーんだ!?  〇〇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事