お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

これはなーんだ!?  〇〇のミートソース掛け

2016-01-08 23:13:43 | 卵 豆腐  豆 乳製品
書ける時に書いておかなくちゃ!

((φ(..。) カキカキ

今日もレッスン室で楽譜の箱詰め作業をしてました

やりだしたら止まらない困った性格です^^;

6箱ほど詰め終って段々心配になって来ましたよ^^;

今度の部屋の本棚に果たして詰められるのかなあ・・・




さて6日?の夕食か( ‥) ン?

段々日にちの感覚が怪しくなっている^^;

冷蔵庫で出番を待っているのは豆腐です

これ以上待たせたら機嫌を損ねるに違いない!

それで朝から豆腐の水切りをしておきました


冷蔵庫にもう一つの材料が待っています

年末に作ったミートソースです

これもこれ以上待たせたくないしね( ̄-  ̄ ) ウーン


揚げ出し豆腐に甘酢あんは全然おかしな組み合わせじゃない・・・

じゃ 同じ材料だしミートソースで何が悪い!┐(`∀´)┌Haッ


と考えて娘に言ったら

「ヾ(;゜ロ゜)ノエー お母さん!何考えてるのん!

そんなん気持ち悪いだけやんか!ヤダーーー("ロ"*)ーーーー」



だってさ!無視ing( ̄ 3  ̄)



ほな あんただけ他のもん食べときぃo( ̄- ̄θ★ケリ

と 私は決行を決意した次第! ̄―+ ̄)キラーン



豆腐を揚げ焼きしている側でミートソースパスタを食べながら

じっと見ている娘| 冫、)ジー

それも立ち食いですよ^^; 背の低い冷蔵庫の上に

お皿を置いて食べてるんですわ(* ̄m ̄)プッ

揚げ出し豆腐は好きだけれど作った事がないもんねー

私が揚げているのを見て面白くなってきたようで

ついにパスタを途中にして揚げだした!ゞ(≧ε≦o)ぶっ!


レンコンもうんと薄切りにして素揚げにしてトッピングしました

パルメザンを一杯摩り下ろしてパセリを振りかけて・・・


              


美味しかったよぉ!!

何であれが気持ち悪いなんておバカな娘だよ!┐(`∀´)┌Haッ


   






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ寿司! | トップ | 残った揚げ出し豆腐で・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア (koumama)
2016-01-09 08:38:31
そうだよね、ミートソースとお豆腐合うかも~
揚げ出しだしね。おいしそう♪
発想の転換ができないとお料理ってレパートリー広がらないしね さすがキミコさんですわぁ。
koumamaさん (キミコ)
2016-01-09 12:16:21
ちわーです
一番乗りコメントありがとうございます!

豆腐は相手を選びませんからね
何も味付けしているわけでなし
なんで相性が悪いものか┐(`∀´)┌Haッ
この後この揚げ出し豆腐を使って
もう1品作りますよ^^
魔法の手 (みーばあ)
2016-01-09 15:05:37
新レパートリー
頭を柔らかくして何時でも切り替えOK
拍手です
おいしそうですね
豆腐がきっと喜んでいますね~
おいしそー! (ゆいまま)
2016-01-09 15:08:20
うんうん(o^^o)
普通にイタリアンレストランの「本日のおすすめ」にありそうだ!
見てたらお腹すいてきた。
なるほど (ちらり~ん)
2016-01-09 20:29:11
豆腐は相手を選ばない・・・・
なるほど、名言ですね。

発想が豊かで応用がきく人は料理上手といいますが、まさにキミコさんがその人ですわ~
それにしても娘さんとの賑やかな台所、うらやましい限りです。
みーばぁ様 (キミコ)
2016-01-09 22:08:48
こんばんわ
いつもコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
最近徘徊できても読み逃げばかりですみません^^;

買い物も行く暇がなくてありもん勝負も真剣になってきています
豆腐が2丁も傷んだらいやですからね
揚げておくと持ちが違うと思ったのです
お豆腐はしかし偉大ですなあ(・⊆・)フムフムフムフム
ゆいままさん (キミコ)
2016-01-09 22:13:03
|・ェ・)ノ ドモ こんばんわ!
コメントありがとうございます!

(・0・。) ほほーっイタリアレストランにありますかね!
そりゃ残念! ネタを売りに行こうと思ってました!
ってうそ(・┰・) エヘッ 
揚げ出し豆腐を買ってきてレトルトのミートソースを掛けるってのありですね(^ロ^v)ぴぃす
ちらり~んさん (キミコ)
2016-01-09 22:16:45
こんばんわーー!
コメントありがとうございます!

いやいや照れます♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
たぶん曲想を考えるのと同じでその癖がついているのかもしれません
人と同じ曲の解釈は恥ですからね
でも今回は完全にありもん勝負でしたよ
おいしくできて助かりましたo(^o^)oウン♪

そうなんです 大阪人が二人寄ると漫才になるんですよWW
こんばんわ (シナモン)
2016-01-10 20:08:07
また斬新なアィディアです!
ちょっとびっくり~な組み合わせでしたが
(思いつかなかったから)おいしそうじゃないですか!

きっと、キミコさんは脳がとっても柔軟で、若い
のですね。
シナモンさん (キミコ)
2016-01-10 20:32:59
こんばんわー
いつもコメントありがとうございます(u_u)o〃

確かに斬新ではありますわね^^;
でも偶然なんですよ ミートソースがあったから
掛けたらおいしいに違いないという事でした はい^^

いやいや 相当脳漏れに加速がかかってます^^;
もうとっさに固有名詞など出ませんからね(*ノ∀`)ペチ

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事