お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

室外機カバーを取り付けました

2021-06-13 00:35:09 | 出来事や思う事 お勉強

今週は届け物が多いのと室外機カバーの取り付けなど

毎日何かがあってあまりに普段と違うので疲れました(;-ω-) =3 ハァ~

今日など3時頃までほぼ寝転がってましたわ^^;

 

室外機カバーですけどね

取り付けたというか

           

こんなあかあかしいのを取りつけさせられましたプ━(-ε´-。)━ゥ

私の住んでいるこのマンション 3タイプの部屋があって

1階について3軒が住んでいます

私はBタイプでこの3軒の真ん中に位置しています

 

この写真の向かって左側にCタイプのお隣さんの玄関があって

この室外機は嫌でも避けて通るわけにはいかないのですよ

別にお隣さんからは何も文句もないし仲良くしてくださってるし

こんなカバーをつける必要性はなさそうなのですが

上の7階か8階かわかりませんがこの室外機の風が熱いとか

うるさいとかかなり深刻に揉めていたようで^^;

我が家が越してくる前だし・・・シランケド・・・・

Aタイプさんはもちろん我関せずではあるんですけどね

 

もうその問題で何年も総会で揉めています

毎年しつこく言い張る人が居て 

この室外機のお陰でこのマンションの資産価値が下がるとまで^^;

おまけにこんな窓の下に室外機なんか置くな!とまで(・д・)チッ

AもCもベランダに置く場所があってこんな廊下には出せません

だってどちらも玄関の扉しか廊下には存在しませんしね

Bはそうはいかないんですよ 部屋の都合でここにしか置けない(〃_ _)σイジイジ

 

最後には毎年この人が言うんです!

AとCの善意で廊下に置かせてやってるんだから

有難く思え!<(`^´)>ドヤッ!

このマンションの他の住人さん達はそれに対して

言い募る人はいません みんな大人しいんですよ

 

去年私はここの管理組合の役員をしたのですが

さすがにあまりの悔しさに会長さんが

このマンションを建てた会社に図面を請求したら

なんと!元々この窓下は室外機置場と書き込まれていました!

もう20年経つのでいつのまにか「室外機置場」という文言が

どうやら抜けていたのです (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ!

もちろんその人はこれ以上ひどい事は言えなくなりました!

 

でも確かに揉め事のタネではあるのだからとにかくBは

自分たち各戸で(!!)カバーを置く事になりましたプ━(-ε´-。)━ゥ

暑くなる前にと思って配達してもらったら

何と!組み立てだったんです

ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

それで一昨日レッスンがない日だったから

何とか組み立てて外に出して・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

      

詰めの甘い私と 何も組み立てた経験のないだんなだから

ちゃんと出来上がるかと心配しましたけれど

まあ2時間かかって2台組み立てました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

 

 

そんな日に重なって知り合いの人からベビーコーンを頂きました

こんなのはこの近辺で見かける事もないですしね

ましてこんな形で中はこんな風とか・・・【-●_●)シn゛ ヘェーヘェーヘェー

とにかく検索してひげも一緒に茹でて(もちろん茹でたのは別々です)

タラコマヨネーズでソースを作って頂きました

   

 

ソースを掛けたら (タラコ+ヨーグルト+マヨネーズ+粉チーズ 塩コショウ)

   

ほんのり甘いコーンと(芯まで一緒に 5~6分塩ゆで)

ひげは(1~2分 色が鮮やかになるまで)しゃきしゃきしておいしかったです

 

朝のみそ汁にも

輪切りにしてひげも一緒に^^

滅多に口に入らないごちそうを頂きました○┓ペコ

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋以外のものも入れたら・・・ | トップ | 鶏モモトマトシチュー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室外機カバー (ゆり)
2021-06-13 08:49:30
おはようございます。

室外機カバーって言われて、ピンときませんでした。我が家にクーラーないので(;^_^A

お洒落でとてもいいですね~~~
でも?苦情??

我が家辺りはクーラーないお家が殆どですが!
最近では30度以上の日が出てきて新築ではクーラー取り付けが当たり前となりました。

我が家も今年設置予定ですが30畳以上の機械になりそうです(吹き抜け部分もあって)
電気量どうなるの? 
古家も色々大変← 楽しむ方向へ持っていきますが(*^^*)
返信する
ゆりさん (キミコ)
2021-06-13 09:44:24
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス!
一番乗りコメントありがとうございます

大阪は日本一蒸し暑い所だそうです
これがないと生きていけないですから
うらやましい所にお住まいでしたんですねえ(-◎o◎-)ホホー

全然廊下にそぐわない色ではありますが お揃いなので仕方なしです^^;

前の家 店舗用のを2階に取り付けていましたが
大きな家ではあまり役立ちませんでしたわ
こちらに来て温度管理がとても楽なのに驚きましたから・・・
はい 電気代覚悟してください-_★)キラーン
返信する
Unknown (monarda)
2021-06-13 13:28:10
キミコさん
こんにちは

最近ずっと涼しい日が続いていましたが今日は
動くと暑いです

室外機にカヴァーですか
確かにむき出しよりいい感じお洒落ですね
今まで一度もつけた事がありません

ベビコーン初めて知りました
ヒゲも茹でて頂けるとはびっくりの食材ですね
涼しそうなお皿に盛り付けて美味しそう~
何と味噌汁にも目玉が飛び出しそうでした
知らないとは恐いですね
返信する
monardaさん (キミコ)
2021-06-13 15:21:58
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
二番乗りコメントありがとうございます

朝に雨が止んだのはよかったけれど段々湿気が上がってきました
エアコン入れてます

いえいえヾノ゚д゚`) あんなの不要です
お隣のためなのと「マンションの資産価値向上」のためです^^;
それも価値向上のためなら共益金から払われるべきと思いますがムッ(o`ェ´o)

ヤングコーンなんて初めて見ました!
缶詰では売られてますが 生だし旬ですもんね
恐る恐る食べましたがこれはおいしかったですよ
しかもひげまで食べられるって!
いいものを頂戴しました(⌒-⌒)
返信する
室外機 (みのこ)
2021-06-13 16:37:57
ま~大変ですね。部屋を選ぶ時室外機の事を頭に入れて部屋を選ぶ人は無いですよね。

我が家は昨年入居す時すでに新しく設置されていた室外機は撤去してマルチタイプの室外機、空調したい部屋だけに無駄なく使分ける環境負荷の少ない新冷媒ダイキン「R32」を採用しました。
ベランダに大きいのがデンと置いてありますがカバーは付いています。部屋ごとにかってに使用して不都合は起きて居ません。
ご近所とのトラブルは不愉快ですね。

ベビーコーン初めて拝見です。
返信する
みのこさん (キミコ)
2021-06-13 18:18:45
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
いつもコメントありがとうございます

この室外機と中のエアコンは前の住人さんのものを
そのまま踏襲しています
私も前の家にエアコンを全部置いて来ています

(〃 ' O')ヘぇぇぇ~随分投資をされたんですねえ
でも思い切られてよかったじゃないですか^^

まさかねえ 入居以前のトラブルに巻き込まれるとは^^;
他のBのお部屋の方 1台しか置いていなくても
見かけをよくするために2台のカバーを設置するという
すごい無駄遣いですよ(×_×;)
これが資産価値にそんなに影響するとは思えませんけどぉ!フン!(ノ`∩´)ノ ⌒
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-06-13 19:50:51
集合住宅ならではの悩なんですね。
我が家も室外機のカバー
外の水道横にあるエアコンにつけています。(夫の手作りで)
これは苦情でも何でもなく道路からよく見えるので勝手な美的感覚と多肉ちゃんの置き場としてね。笑

ベビーコーン
美味しいでしょ!
我が家も今年初めて食しました。
(畑のコーン)
ひげ根まで食べられるって知らなかった。
知らないという事は恐ろしや 爆
  ひげ根捨てましたよ。(;^ω^)
柔らかくコリコリの食感
新たな発見でした。
コーンの実
このひげ根の数が実になるそうです。
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2021-06-13 21:48:24
我が家にはまだ エアコンがありません
扇風機が大活躍しているやからですから

住んでいれば”お互い様”が一番なんですが
おかしなトラブルになったらもっと大変ですから
上手く対応しておいた方が得ですよね

オシャレな分かりやすいカバーですね
これが目に入らんか!!黙って叫びたい気分になってしまいました (〃ノωノ)

ベビーコーン まだここら辺では見たこともないですが
また、探してみる楽しみが出来ました
ひげから芯までいただけるならお得って言えるのかな?!( *´艸`)
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-06-13 22:06:54
大変でしたね
室外機のカバー
見た目おシャレかなって感じですが~
どうなの?
って気がしますが~
いろんな人がいるから仕方ないですね
余り波風立てたくないですよね
ベビーコーン
生で食べたことないです
缶詰のはおいしいとは思えませんが~
生の葉美味しいんですね
トウモロコシ作らないから食べるチャンス無いです
残念
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2021-06-13 22:07:49
\(^O^)/こんばんは!
いつもコメントありがとうございます

だんな様マルチですねえ 何でもお作りになる!
スゴ━(◎*・∀・人・∀・*◎)━ィ!!
多肉ちゃんのお家にはいいですねえ
私のこの場所 ほぼ公共?の場ですからねえ
どうも何かを置きたくなるんですが 北向きで暗いので
植物は無理ですし・・・r(-◎_◎-) 考え中・・・・

ベビーコーン・・・さすがミッキーさん!
オイシイですよねえ((・_・(_ _ウンウン
検索しておいてよかったです まさかひげまで食べられるなんて!
夏の枯れたひげは漢方薬として有用らしいですね
面白いですよね 粒の数だけひげがあるなんて!

私もこんなに柔らかくてクセがないとは驚きましたよ
今度入手されたらひげをお試しくださいね^^
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事