お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

何でないの?アレレレ!?(・_・;?

2021-06-04 20:53:07 | 出来事や思う事 お勉強

最近は割に肉料理が多いです

魚料理などと代わりばんこにできたらいいんだけど

でも拘っているわけでもないのでスルー…(UU)

 

せっかく3枚ほど写真を撮ったし一応・・・

 

単に焼き鳥 但し串なし(*´艸`)プフ

   

はい 甘辛で焼いているだけ・・・何の工夫もなし

 

バンバンジー

   

めちゃ久しぶり! いつものバンバンジーです

但し練りゴマが黒しかなかった^^;

そして頂き物のチューブ入りのもの・・・初めて使いました

はい・・・悲劇(○口○*)ガーンガーンガーン 

 

瓶入りの物でさえ上下に分離して下の方など

混ぜる事も出来ない程固まる!常に困っておりました

それなのになぜにチューブ入りなんて作った???(°д°)ハァ?

よっぽど料理をした事がない人が作った??

 

ご想像通りに固まってしまってチューブの口からなんて

出てこないし!!'`゛ヵ'`゛ヵ'`゛ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'`゛ヵ'`゛ヵ'`゛ヵ

こんなのちっとやそっと加熱したってすぐには溶けないΣ(=∇=ノノ ヒィィ!!

私はけっこう力持ちなので温めつつ絞り出したけど 5gもない^^;

仕方ないのですりごまでごまかした(まさしく語源通り)

時間がもったいなかった!( ̄― ̄メ)イラッ・・・

 

まあ味はさすがに肉にしっかり滲みているのでおいしい!

 

その3日ほど前に作っておいて余ったチャーシューを使って・・・

これは昨日作ったサラダうどんです

 

   

ものすごいテキトーです

うどんは細い目のものを1玉ずつ茹でて氷でしめて

カイワレを茹でて(だんなが生だと食べにくいって言うので茹でてます)

シソを刻んで トマトとチャーシューを・・・

私はめったに温泉卵は使わないので

この日は買って帰ろうと思いました(私もめんどくさい時がある)

 

探しました キョロo(・_・= ・_・)oキョロ

 

〇オン・・・店員さんにも聞いたけど「見たことない」( ´゚д゚`)エー

娘の勤める店・・・・なかった ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 

仕方ないのでラーメン用の煮卵を買いました

出汁はこの煮卵のつゆと麺つゆをミックス

そこに辛子やらマヨネーズやらも並べておきました

(私は使わなかったけれど)

 

(#`з´)ちっ!わかってたら朝から作ってたし!!

 

そして今日も〇オンで意地になって見たけれど

なかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私はしつこい人・・・(--L_--)ニヤリ

 

皆様にお訊ねしますが・・・・

かつては卵売り場に3~4個パックで温泉卵が

あったの記憶にありません??

 

ひょっとして既に売れ筋ではない?

それとも食品衛生法に触れてる??

何にしても謎です ??/( .ー .)\ はて?

 

ご存知の方がいらっしゃったら

どうぞお教えくださいませ  (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風スープパスタ | トップ | 芋以外のものも入れたら・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブ (しまそだち)
2021-06-04 21:07:19
あります あります
チューブ入りで、出てこなくて 
創味の中華だしのチューブ 空気が 入っているのか
どうやっても中身が出てこなかったことが ありました。
頂き物の胡麻ドレッシッングの濃いのを 豚肉とキノコの炒め物とかに 使ってます 
これも サラダのドレッシングにしても 中々出てこないので こう云う使い方になりました

ライフだと 温泉卵 普通に見かけます 
返信する
しまそだちさん (キミコ)
2021-06-04 21:31:09
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
早速の一番乗りコメントありがとうございます

やっぱり!(||||▽ ̄) l||
売る側としたら使いやすそうなら買うと思ってる?
それも使った事のない人が作るなよ( ̄_ ̄|||)…ぅおいっ!
温度差で使えないものがある事を絶対ご存じないのでしょうo(`*ω*´;;)oィラィラ...

温泉卵・・・近所にライフがないのですよ(-、-;)
やっぱり仕入れの差かな??
返信する
此方でも (ぐり)
2021-06-04 21:51:09
温泉卵売っていますよ
4個入りです
温泉卵は意外と持ちます
私は自分で作っています
作る機械を持っています
以前は鍋で作っていたけどむつかしいです
ちょっと油断をすると固まるし
これはほっとけば自然にできるというものです
返信する
ぐりさん (キミコ)
2021-06-04 22:22:17
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
二番乗りコメントありがとうございます

ですよねえ(〇´・з)(ε・`〇)ネーww
滅多に温泉卵は使わないし 自分でも作っていました
それを今回ちょっと手抜きしたらこのざま(#`з´)ちっ!
温泉卵を鍋だけで作るのはすごくスリリングで面白さがありますよね
それを今回手を抜いたんです(;-ω-) =3 ハァ~
何でご近所では売ってないんでしょ!
p(‘ε´q)ブーブー !!ブー(q‘◇´p)ブー!!
返信する
おはようございます (みーばあ)
2021-06-05 08:49:41
温泉卵売っていますよ
私は買いませんけど
チューブ入り
使うときにちゃんと出てこないんじゃね
役に立ちませんね
メーカーに苦情は来ない?のかな~
私は使ったことないので・・・
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2021-06-05 09:12:25
おはようございますぅぅ(u_u)o〃
こちらすっかり晴れてくれてやれやれです(-。-; ホッ

(〇´・з)(ε・`〇)ネーww 売ってましたよね!
他のスーパーでも行ったら覗いておかなくちゃ
というか 年に一度も食べないんですけどねえ^^;

チューブ入り問題 形を変えると売れるとでも?┐(`∀´)┌Haッ
返信する
面倒くさい? (みのこ)
2021-06-05 15:31:59
キミコさんにも面倒くさいなんて言葉を使う時が在るのかとほっとしました~。
何時もしっかりと計算されて行動を起こしている気がした居たので・・・やはり人間でした!!
近くにライフちょっと先に○オン系のセイフーがあります。温泉卵買った事無し、でもどちらかの店で見た事があります。
一回り以上お若い方が面倒くさいと仰る時が在るのだから私が面倒くさいの言葉を使っても良いかな~と勝手に自己承諾しました~~
返信する
みのこさん (キミコ)
2021-06-05 16:23:11
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪
いつもコメントありがとうございます

はい~♪めんどくさがりやの権化キミコです(^ロ^v)ぴぃす
興味が向かない時はスルーしてます
いえ この日はジムに行ってたんですよ
何十円かで調理時間と手間が省けるならそれもいいかと・・・
でもめんどくさがりのバチが当たったかも (`-ω-´)ムゥ・・

私の娘達よりはるかに若い世代が料理も面倒だと
お惣菜を買う時代ですからね
便利な時代をたまに享受したっていいじゃないですか
.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
返信する
Unknown (misahime)
2021-06-05 18:38:38
こんばんは
温泉卵 普通に売ってますよ~☺️
3個か4個入りのものが・・
作ればいいのかもしれませんが、微妙な時間のズレで温泉卵にならないことが多くて私は買うことが多いです。
出来ないのは料理に愛情が足りないのでしょうかね?😄
返信する
misahime_0v0様 (キミコ)
2021-06-05 19:01:30
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます

やっぱり売ってますか(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ですよねえ 何でこの辺はないんでしょ????(-"-)????
この辺の人達は温泉卵が大嫌いとか(´-`).。oO(ゥ~ン…)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そうなんです 温泉卵ってストレスになりますよね
私もほぼ成功した事がありません
かつてすごくマイブームだった時期があったのですが
結局作れなかった (`-ω-´)ムゥ・・
私も料理に愛情がたりなかったかしら( p_q)エ-ン
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事