お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

初冷麺!

2007-05-27 12:53:05 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
暑くなって参りましたね(^ ^;Δ フキフキ
今朝ももっと早くに庭に出ればよいものを、家の中の片づけに追われてしまい
10時半になりました^^;
時既に遅く暑いのなんの!
へたれな私はこんな時間に庭に出た自分を呪いつつそそくさと退散

ここのところ娘が割に家にいてくれるので、殆ど自分では作っていません。
ネタがないのを良いことにおさぼりしてたら5日も経ってる!
しまいに忘れられたら書いてる意味もなくなるので

これは娘の料理に便乗した形ですが・・・

私自身は冷麺を夕食に、という考えを持たずにここまで来ました。
ここ何年かたまに娘が作ってくれるようになって
夏には何度か食卓に上ります。

今回も朝に献立を聞いていたので帰りにそれに何か足そうと
スーパーに寄りました。

ちょうど甘エビが半額!

私の何より好きなものはもう皆様ご存じですわね
そそ!憧れの半額シール

冷麺のお相手なら唐揚げなど丁度良いかと!
というわけで2パックのオトナ買い!

娘が「せっかくすぐに食べられると思ったのに!」
とそばで喚くのを尻目にゆっくりと唐揚げに

半分は茹でて冷麺にトッピング!残った頭は唐揚げに
とまあ なんてベテラン主婦はこうもお利口なんだろうと自画自賛

出来上がりはこの通り!      



ちなみに翌日はまたまた娘がカレーを作ってくれました(っ^ω^)っワーイ
では食べようという段になって炊飯器を開けたら!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン (o ̄∇ ̄)o!!ガーン 
水加減がおかしくておかゆが!!
しょげかえる娘を怒るのもなんだし
ベテラン主婦は閃いた!
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
前日の御飯を半分足してちょっと柔らかいけれどこれでだいじょび!

嬢ちゃん 御飯位ちゃんと炊いてぇな_| ̄L〇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の梅しそパン粉焼き | トップ | 油揚げの肉巻き焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事