お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

一昨日・・・昨日・・・今日

2020-03-13 20:33:13 | 出来事や思う事 お勉強

ジムのお休みが延長されたそうで休会届を出そうと

だんなが電話を掛けてくれたら・・・

スタジオやプールの講師を呼んでのものはしていないけれど

ジム自体はやってますと・・・

ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

どうも私たち夫婦の日本語の理解が悪いのか

ジム側の日本語の取り扱いが悪いのか・・・

大体私たちはチコちゃんに叱られるどころか嫌われるくらい

毎日ぼーっと生きてますし (; ̄ー ̄川

私達程度の読解力には「マシンジムとお風呂はやってます」

ともう1行増やしてくれたら行ってたのに!

゜。・゜ヾ(゜`ェ´゜)ノ。゜・。いじけてやるぅぅ!

それにしても他の会員さん達はちゃんとあのメールを

正確に読めたのはすごい! というか私はおバカ?|壁||д//)ゝ

 

で 今日はマシンジムでマシンは使わずに(触りたくない)

ストレッチと筋トレをした後お風呂に入ってきました

大きなお風呂はやっぱりいい気持ちヽ( ´―`)ノ セノビ~

お風呂もジムもがらがらでリラックスできました(^ワ^)

 

さて 一昨日辺りからだんだん私もだれて来て というか

レッスンがあったので夕食にしわ寄せが行ったんだけど^^

一昨日

    

 

毎度おなじみ 茹でキャベツとそうめんでお焼きでした

卵をど~~んとその分奮発したので

どうだい!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ この分厚さ!!

  

 

中身はカニカマとコーンとイカでした

これだけ分厚いと食べた感じがします^^

 

昨日・・・

もう冷凍庫が下ごしらえしたものでパンパン!

減らさなきゃね!というわけでお正月に奮闘した猪肉がお出まし^^

カレーにしようと思ってたけれど 

娘が持って帰ってきたドミグラスソースで煮込みを・・・

    

 

この日玉ねぎで「1時間玉ねぎ」を作成したので

この煮込みについでに入れたら

めちゃうま!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

赤ワインも入れたので超ゴキゲンでした^^

付け合わせは玉ねぎとパプリカとジャガイモでした

 

そして今日・・・

急にジムに行ったので焼きそばでした (;^□^)あはは… 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ3分クッキング?? | トップ | ロールキャベツから手羽元まで »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2020-03-13 23:24:59
こんばんは〜
ジムはみんな閉まってるのかと思ってたけど 開いてるんですね!
かえってすいてて良いんじゃないですか
(¯v¯)ニヤ
私は昨日美容院へ行ったんですが 隣の行列が出来るラーメン屋さん…
はい!しっかり並んでました。
皆 マスクしてぎゅうぎゅう詰め(;^_^A
猪肉の煮込み 美味しそうですね!
めっちゃご馳走ですやん。
食べたいわ〜。
写真見ながらご飯食べられそう(*´罒`*)
返信する
りろりんさん (キミコ)
2020-03-13 23:31:14
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
一番乗りコメントありがとうございます!

もうバカでしょう?(^ ^;Δ フキフキ
我ながらいやんなるモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
空いてましたよぉ お風呂も何もかも^^
ストレッチもやり放題でしたわ^^

('o' ) ( 'o') え?私のマンションのお隣も行列の出来るラーメン屋さん その隣が美容院・・・・
エ?(゜_。)?(。_゜)?エ まさか??
そんなご近所(。ヘ°) ホエ?
返信する
Unknown (シナモン)
2020-03-14 08:13:15
ご無沙汰してます☺️

ジム開いてるんですね💦💦
コロナ騒動でどこも閉まっていると思っていました。
なるべくお店に行かないようにしてるんですけど、
もうくたびれてしまって、昨日パン屋さんのイートインで
朝ごはんを食べてきました🥖☕
がらがらに空いていました。

猪肉の煮込み料理美味しそうです😋🍴
ご馳走ですね〜。

休校中なので、子供は喜んでいるけど親の負担は
重いです…。コロナの脅威当分続くんでしょうか😅
返信する
シナモンさん (キミコ)
2020-03-14 09:04:33
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
いつもコメントありがとうございます

わかりますわ^^;いかに子供が学校など
外出してくれるのがありがたいか\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
私 この年でよかったと思います(-。-; ホッ

私の親の世代は戦争経験者ですから空襲の中を逃げ惑っていましたからね
常に生まれてから死ぬまでに普通に日常を生きられた世代って
稀有でラッキーですよね
それが私の世代で そんな中でこの状態になったら
どんなに昨日と同じ今日が有難いか身に沁みます

でも大変な経験をすると強くなれますし それだけがこの最近の毎日の経験って事でしょうねえ^^;
今を頑張る事がこの先を強く生きられると思うしかありません(ノ_-;)ハア…
お気の毒です 掛ける言葉がありません。(゚うェ´゚)゚。

返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-03-14 12:08:42
そうなの?
絶対全部休みと思いますよね
連れ合いが今日、プールの前通ったら駐車場に車がいっぱい入っていたよ
と言うんです
プールはお休みなのになんだろうね
と言っていたんです
じゃ、これもプールははいれるけどいろんな教室とか
そう言う事が休みと言うことなのかも~

返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2020-03-14 13:46:08
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
いつもコメントありがとうございます

そうなのです 日本語の読めないキミコでしたσ(∧_∧;)あたし・・・

そちらもそうなのだと思いますよ
講師はいなくてもトレーニングは出来ますものね

でもこちらは自転車置き場もがらがらでしたよ?
そんなに殺到って(。ヘ°) ホエ?
ひょっとして今の間にメンテナンスとか??
返信する
Unknown (りろりん)
2020-03-14 18:08:42
キミコさ〜ん
(艸*>∀<*∞)アハッ そんなご近所だったらきっとボイトレお願いしてるわ〜。
私が思うに そんなに遠くないけど 自転車じゃ行けない(^◇^;)
名探偵りろりんの推理ですけどね!
返信する
(;^□^)あはは… りろりんさん (キミコ)
2020-03-14 20:43:01
やっぱり単に偶然なんですね(。ノε`。)ンププ
自転車じゃ難しいですか^^;
あらザンネン!
またどうぞよろしく(u_u)o〃
返信する
Unknown (monarda)
2020-03-15 20:53:42
キミコさん
こんばんは

茹でキャベツとそうめんのお焼き美味しそうです
卵をどーんとですね

言葉の解釈は難しいですね
土佐弁は古語が残っているので
非常に難解です

15年一緒に暮らした愛猫が虹の橋を渡りました
ペットロスそれはありませんが寂しいものです
おやすみなさい
返信する
monardaさん (キミコ)
2020-03-15 21:45:34
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー

大事なご家族を亡くされたんですね(ノω・、) ウゥ・・・
15年連れ添えばネコも人間も変わりはありませんもの
虹の彼方からきっとmonardaさんを見てくれているでしょう^^
お悔やみを申し上げます(u_u)o〃
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事