お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ロールキャベツから手羽元まで

2020-03-16 22:35:55 | 葉物野菜

週が改まってジムに行きました

スタジオプログラム(ダンスとか筋トレとかを一部屋に集まってする)が

今月は休止になった分ジムはガラガラ( ゚ ρ ゚ )ボー

3割くらいの入りじゃないでしょうか

おかげで益々広く場所を使えて有難い(。-∀-)ニヒ♪

今日はチューブトレーニングをしましたよ

 

ジムに行く事でやはり夕方がばたばたするのがいやなので

作り置きの出来るものを昨日作りました

    

 

写真になると何かわかりませんわね^^;

久しぶりのロールキャベツです

その鍋で鶏の手羽元を一緒に作りたかったけれど

鍋が満杯で断念! そりゃ手羽元9本だもんね(^ ^;Δ フキフキ

 

昨日は手羽元を揚げておいて ロールキャベツを別皿に移して

手羽元にゆっくりと汁に浸かってもらいました

汁はお出汁に砂糖 醤油 酒など純和風出汁にしました

ロールキャベツと一緒にベーコンも入れたので混合出汁って感じ^^

巻くまでが時間がかかるけれど その後は30分ほどかな・・・

キャベツの葉は大きいのを6枚 ミンチは250gでした

 

上のURLのものみたいに手は掛けていません

だって一緒に手羽元も食べたかったんだもん(#`з´)ちっ!

骨付きのものからはいいお出汁も出ますものね

 

このロールキャベツは切り分けておいてから

手羽元が浸かっていた汁を別鍋に入れて

水溶き片栗粉でとろみをつけてキャベツに掛けて1日目!

上にかかった粒は黒コショウです 念のため・・・

 

今朝は手羽元にジャガイモ こんにゃく タケノコ

ニンジン ウィンナを足して保温鍋に入れてジムへ・・・

   

 

どちらも不味いはずがない!♡( ̄▽ ̄)おほほほほ

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日・・・昨日・・・今日 | トップ | 巨大ほうれん草!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-03-17 10:43:41
予定を立てて下準備しておけば時間も節約
美味しい出しが取れて一挙両得
次の献立も悩まなくてすみますね~
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2020-03-17 12:06:30
┌(= ̄Θ ̄=)┘ハロ~└(= ̄○ ̄=)┐ハロ~♪
一番乗りコメントありがとうございます

そうなんですよ 調理時間が思うようにならないので
いつもこんな風です
この残り汁が最高においしいので^^
さてと・・・今日は何を作ろうか(Θ_Θ)ポケラ~
返信する
ジャガイモが (ぐり)
2020-03-17 14:36:26
おいしそうです
今手羽元と大根を煮込んでいるのです
大根がなくなったrジャガイモをいれます
返信する
ぐりさん (キミコ)
2020-03-17 17:26:04
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
二番乗りコメントありがとうございます^^

まあ!何とタイムリーなこと!
ジャガイモを入れると味がぐんとアップしますもの!
もう入れましたか?(〃ー〃)フフフ
返信する
Unknown (りろりん)
2020-03-17 17:26:26
絶対美味しいやつですやん。
偉いね〜キミコさん ジムに行く日は晩の下準備していくんですね。
見習いたいが…きっと無理(-_-;)
私は 散々くつろいだ挙句にジムに行き 帰ったら時間ないから焼きそば〜
とか言いそう(;^_^A
幸いジムには行ってませんが。
今も 夜はカレイを煮付けようと思いつつ
こうしてスマホいじってる。
ほんとにもう٩(°̀ᗝ°́)و
返信する
りろりんさん (キミコ)
2020-03-17 22:06:39
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます!
この一つ上にコメントを入れた20秒後にりろりんさんから!スゴ━(◎*・∀・人・∀・*◎)━ィ!!
夕食を挟んでずっとその時間から台所に立っていました^^;
次の更新に書きますけれどものすごく巨大なほうれん草を
生徒さんから頂いてその始末をしてました_(_“_;)_バタッ

ジムに行く日でも娘の帰宅時間と私の帰宅時間がよく被るので
大体の用意をしておかないと 娘は9時に寝ますので
最高7時までには食べさせないといけないんですよ^^;

カレイばっちりでしたか? ̄m ̄ ふふ
返信する
ジム (のりのり)
2020-03-17 22:58:06
ジムやってるんですね。
やっぱりすいてるんですね。
ここぞとばかりにがんばっちゃえそう!
学校が始まった地域もあるようですが、こちらはまだまだ休校、休業です。
作り置きして安心。
ゆっくり過ごせますものね。
こういう煮物料理ってほんとうにおりこうさん。
ストレスたまるのはだめ。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2020-03-18 00:08:55
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

はい ジムはスタジオなしでやっています
スタジオ目当ての人は来ないのでがらすきです^^
すごく頑張れますよ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

こういう煮物は楽が出来るし 展開が出来るのでありがたい^^
でも明日は何を作ろうか(´ε`;)ウーン…
返信する

コメントを投稿

葉物野菜」カテゴリの最新記事