お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

パルメザンは使えるね!鶏胸肉のチーズ焼き

2010-09-14 21:45:45 | 卵 豆腐  豆 乳製品
こう書くと何だかキミコはんは鶏の胸肉がどんだけ好きやねん!
と自分でも思ってしまう(;^ω^)アセ

好きは好きだけど・・・他にも好きなものはあるんですけどねえ
多分淡泊だし安いし→これが大きい? カロリーが低いし・・・
って理由かも??

ここんとこ娘の慢性胃炎の付き合いでぐっとヘルシー路線で行ってます!
娘の胃炎は今に始まった事じゃない( -з) プイッ
要は動かないことと無類のラーメン好き&脂っこい物が好き!
私に似て胃が弱いクセにさ!テメェ(怒▼ω▼)


この料理はうろ覚えもいいとこで作りました
イタリアンのシェフが作っていたのをちゃんとレシピを書いたのに
どこかに紛れて出てきやしない!\(`0´)/キーーー

  鶏胸肉のパルメザン焼き


材料
3人分


鶏胸肉  300g

溶けるチーズ  少々

パルメザンチーズ  適宜

小麦粉  少々

オリーブ油 ニンニク 塩コショウ



作り方

1 肉は5ミリくらいの薄さを目指して3枚作る

2 1枚を横に薄切りにして小麦粉を振って溶けるチーズを挟む

沢山挟むとフライパンに流れ出るので少々でいいです

表面に小麦粉をまぶして塩コショウをしてからパルメザンチーズを

まぶしつける

3 フライパンにオリーブ油とニンニクの薄切りを入れて香りを出す

 中火にして2を入れてフライパンに接した面が焦げる時間を見計らって

表面を平らな鍋の蓋等で押さえつけて焼き色を付ける(かなり強く押さえる)


      

4 写真くらいの焼き色が付いたら裏返して1分ほど間をおいて

 再び蓋で押さえつける


表面にパルメザンチーズが着いているので良い焼き色が付きますよ

かりっかりだけどダンナの歯でも楽に食べられます(b・ω・d)イェィ♪


レモン汁を振り掛ける程度で召し上がれ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンがついている間に・... | トップ | エビとジャガイモのホイル焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事