お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

(= ̄▽ ̄=)V やったね!3200日!

2015-11-16 21:04:34 | 出来事や思う事 お勉強
今日見たらブログ開設3200日目ですって!!

ちょっとびっくりしました!

だってね そんなの気が付いてないか 

またはいつ見ても半端な数字でしかないもんね!


もう8年と10か月ほどなんだなあと思ったら

少し感激しました(゜うェ´゜)・・・

月日の経つのは早い(´゜ェ゜)遠ひ目


のほほんと暮らしてきたようで中身はけっこう詰まってますし

もう私くらいの年になれば重みがありますからねえ・・・



昨日ちょっとびっくりした事がありました

〇オンさんから電話があったんです

だんなが出たんですけどね

階下で聞いていて何かいなと(σ・з・。`)


私その前日に背子カニを買ったんです

香箱ガニともいうし つまりズワイガニのメスですな

あの小さいカニですわー


ラベルには加熱調理済みと貼り付けてありました

ほな すぐに食べられるやん!とお買い上げ~・・・


で それを食べようと甲羅を開けたら

あらら(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。


生ですやん!!(´□`|||)ガーン



私カニにはついてません(〃_ _)σイジイジ

何年か前に買ったこれは茹ですぎて味もしゃしゃりもなかった!→こちら

もうここでは買ってやるもんか!と思うほど腹が立った!!

(・0・。) ほほーっもう5年前でしたか・・・・

つまり私は5年間セコガニを食べてへんかった言う事です(゜うェ´゜)・・・


そして今度は生でしょヾ(^o^; )オイ

中間が取れへんか!っちゅうねん!(-゛-メ) ヒクヒク

もちろん茹でましたよ!

面倒だしレンジでチン!でしたけどねσ(`ε´)フンッ!!


という事で〇オンさんから何の電話かというと

どうやらその鮮魚売り場の人らしくて

昨日買って頂いたカニのラベルの貼り間違いを致しまして

誠に申し訳ない!(o_ _)o)))ペコペコペコペコペコペコペコペコ・・・


というか・・・

何で私が買うたんわかったん????(-"-)????

の方に頭が行きました


まあねえ カード会員様で大のお得意様やし

レシート調べたらすぐわかるって事ですわな

エエエエエェェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

まあ!そんなにまでしてミスを詫びて来るかと・・・



最近クレーマー様が横行してますし

私だっていつクレーマー様に豹変するかもわからへん

って事かいな^^;


でも私はそんなにひねくれてへんのはこのブログの

読者様皆さんご存じでしょうから(*・ω・)(・ω・*)ネー

それよりなにより信用を取ったってのが偉いなあと

素直に思いましたσ(-∠-) アチシ


同じようにスーパーでバイトしている娘も

これには驚いておりましたわ

心意気誠に見事!(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!

非常に爽やかな気分になれたので

こういう事はちゃんと記録しようと書いた次第○┓ペコ







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き込みご飯と高野の肉巻 | トップ | 久しぶりのかに玉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設 (ぐり)
2015-11-16 22:38:25
3200日おめでとうございます
しこしことがんばられましたね
これからもがんばってください
蟹生でしたか
レンジでチンでもいいんですね
5年ぶりの味はいかがでしたか
返信する
おめでとうさんです (杏子)
2015-11-16 22:39:09
一口にいえば簡単ですけど、3,200日とはすごいことですよ。

お仕事持ち乍らでしょ?わたしなんか
毎日ぶらぶらしていて、年数は10年過ぎても更新は週1ぐらいかな?

しかもおいしい料理のレシピで多いに
助かっています。

こんどは10年めざして突進してくださいね。
返信する
ぐりさん (キミコ)
2015-11-16 22:52:33
今日も一番乗りありがとうございました!
いつも素早く反応して下さるのが嬉しいです!

私もカニをチンしただけで食べたのは初めてでした^^;
まあ甲羅を割っていますから色が変わるのがよくわかりますし・・・
カニも小さいので4分位で済んだかなあ
もう少し時間を掛けてもよかったとは思いますが
足部分は美味しかったですよ^^
しかし高くなりました 5年前の2割増しです^^;
返信する
杏子さん (キミコ)
2015-11-16 22:57:27
こんばんわ!2番乗り誠にありがとうございます○┓ペコ

いえいえイェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
私だってここ数年で更新数があがりました
それまでは月に2度なんてのもありましたもの
もう好き勝手に書いていましたから^^;
回数を重ねる事は仕事柄ちっとも大変じゃないですよ

杏子さんのお口に私のレシピがきっと合うんだと思います
お得意様毎度ありぃ…(UU)
返信する
あらまあ! (ようちゃんばあば)
2015-11-17 11:04:26
ラベルの貼り間違いですか。
生ものですから 怖いですね。
最近は カードを通すので 誰がどんなものを買っているかも
すぐに分かる・・・経営に必要な情報もたっぷりでしょうけど
こういう いい点も在るんですね。
ご主人の留守の間にかにを食べたこと ばれちゃった?
でも うらやましがられないのかな(笑)
返信する
3200日 (みーばあ)
2015-11-17 11:11:08
おめでとうございます
ブログ、続けることがなかなかたいへんですよね
まだ浅いお付き合いですが、こちらで献立のヒント頂いたりとても助けられております~
これからもがんばってくださいね~
頼りにしています
返信する
ようちゃん (キミコ)
2015-11-17 16:49:12
こんばんわー!
コメントどうもありがとうございます
今日は生徒さんにCDとピアノ椅子を持って帰ってもらいました
少しずつ片付いて行くのが快感(vωv*)アーン

コンピューターは本当に文化革命ですよね
使い方を間違えると大変ではあります^^
今回はだんなの目の前でカニを買いましたよ(^ー^* )フフ♪
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2015-11-17 16:52:18
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます^^

ぁは(。・ヮ・。) 頼られちゃった!
人の作った物を見ているとおもいつきますものね^^
音楽の練習はとにかく反復練習と辛抱の連続です
ブログを続ける事などそれを考えたら楽なもんです(^0^* オッホホ
多分死ぬまで続けるのではないかと( ▲lll)
よろしくこれからもお付き合いくださいねスリスリ((((*^-(´-`)
返信する
わーー (koumama)
2015-11-19 16:45:04
めっちゃ遅くなったけどぉぉ
キミコさん ブログ開設3200日おめでとうございまぁす。すごぉい。
もう8年と10か月?
もうすぐ9年?先輩だぁ。いつまでもついていきますわ(笑)

かに。。スーパーの対応いいですね~
そういうときにちゃんとした対応してもらうとそのお店でまた買おうって思いますよね♪仕事柄私も同じようなお客様相談室対応なので。。参考になりました。
ありがとうございますぅ。
返信する
koumamaさん (キミコ)
2015-11-19 20:37:30
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます!

全然更新している気持ちの余裕がないので持越しの毎日です^^;

はーい!お祝いのお言葉ありがとうございます!
多分中身はkoumamaさんの方が圧倒的に濃いよ^^
私こそついて行きたい!スリスリ((((*^-(´-`)

そうそう!koumamaさんのお仕事まさにこれですもんね
大企業と一個人が繋がったという感じがあって嬉しかったですよ
小さい事からこつこつと信頼をもらわないと
大企業とはいえ ニュースで土下座しなくちゃならない
羽目に陥りますからね( ▲lll)
頭を下げる度に信頼度が下がって行く事に
気が付いてないんだろうなと思いますね

たかがセコガニ2匹ですが得たものはタラバガニ以上でしょうなあ^^
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事