お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

久しぶりのかに玉

2015-11-21 22:08:18 | 卵 豆腐  豆 乳製品
こんにちわ!

昨日マンションの契約を終えました!

これでほぼマンションの住人になれることが決定です(^v^)ホッ

駅近物件が手に入って幸運でしたd(●∀●)フォー!!

これで仕事もしやすくなるってものです(^ロ^v)ぴぃす

ちょっと更新も滞りがちになるかもですが

そこら辺よろしくおつきあいください(*_ _)ペコリ


久しぶりにかに玉を作りました

それも本物のカニを使えたかに玉です^^

あら^^;カニ続きの記事ですね

でも背子カニではないですけどぉ(〃ー〃)フフフ

              

今回は和風にしました・・・・ということはほぼ出汁巻きに近い~♪


お相手はサトイモの季節になると必ず作りたい

アボカドとサトイモの和え物です

こちらはとても簡単~♪

サトイモをチンして皮を剥いておき

アボカドも同じく皮を剥いておき

荒く切っておいてスプーンで4~5回ひねりつぶして

めんつゆで和えただけです

     

これがまたおいしいんですよ~→4年前の記事

ああ・・・わさび醤油使ってたんですね

めんつゆだけでも十分おいしかったですが(^ ^;Δ フキフキ


相変わらずのゆる~い料理ですけど お試しくださいね(^ロ^v)ぴぃす





                  





 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (= ̄▽ ̄=)V やったね!32... | トップ | ニョッキのパックを買ってみた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シナモン)
2015-11-23 23:03:36
マンションにお引越しと聞いてびっくりして
ます。桜や柿の木のある、あのお庭は
どうされるんですか?

なんだかさびしいような気がします。
柿やお庭の様子をもう長い間
拝見してるので。

アボカドと里芋の和え物
今度やってみたいと思います。

返信する
駅に近い (ぐり)
2015-11-23 23:20:52
マンションいいですね
おいそがしくなられるんですね
かにたまはおいしそうですけど
蟹はてにはいらないから
このさといもとあどがぼやってみたいです
返信する
シナモンさん (キミコ)
2015-11-23 23:56:00
こんばんわ!
そうでしょうねえ^^;
生徒さんたちも鳩に豆鉄砲という表情でした[壁]・m・) プププ

次のご家族はとてもこの家を気に入ってくれていて
しかもガーデニングも大好きだそうです
柿も桜も楽しみにしてくださってますし^^
家の引継ぎという感じで私は喜んでいますよ

アボカドと里芋は癖になる味です^^
楽しんでお召し上がりください(*^艸^*)
返信する
ぐりさん (キミコ)
2015-11-24 00:00:54
こんばんわ!
コメントありがとうございます^^

当分がさがさと落ち着かないだろうなとは思っています^^;
私は街のど真ん中に住むのが子供のころからの夢だったので
すごくうれしいのです
但し窓からの風景はまったく見えませんが^^;

かに玉にはいつもカニ蒲鉾だったのですが
カニのほぐした身がお安く手に入りました
やっぱり本物はおいしい(*^艸^*)
アボカドと里芋って不思議な組み合わせでしょ?
コラボを楽しんで食べてくださいませ~♪
返信する
お引っ越し (みーばあ)
2015-11-24 11:50:38
マンションですか~
駅も近くて便利でしょうね
桜や柿の木のあるお庭とお別れですか
私は、土が無くちゃだめですね~
これからお引っ越しでいそがしくなりますね
無理しないように頑張って下さい
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2015-11-24 13:20:03
こんにちわー!
コメントとエールをありがとうございます~♪
一時土にははまり切った事もあります
ところがそれで腕を悪くしてピアノが弾きにくい時期がありました
それ以来できるだけはまらないようにしてきたんです
忙しくなりますわぁ^^;覚悟はできていますが・・・(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
返信する
またおじゃまします (シナモン)
2015-11-24 14:02:27
柿や桜を喜ぶご家族が次に住まわれるときいて、ほっとしました。
それにキミコさんにとって嬉しいお引越し
とのこと、私も嬉しいです。

忙しくなりますね、無理せずに頑張って
ください^-^。









返信する
シナモンさん (キミコ)
2015-11-24 16:47:26
再びいらっしゃいませ(*´ェ`*∩うふうふ
コメントありがとうございます!

はい 次に入るご夫婦はとても堅実な方たちで
駅から徒歩で来て徒歩で帰られました
環境も確かめたかったようですが
今時車を持たないって珍しいです
今お住いの家が狭くて広い家をご希望だったようで
初めて見に来られた時からとても気に入ってくださってました
よく話も弾んで人柄が伝わってきて嬉しかったです^^

マンションは初めての経験なので何か気が張っていますね^^;
ちょっと寝不足気味なんですよ(*ノ∀`)ペチ
返信する
マンション! (杏子)
2015-11-24 20:35:22
おめでとうございます。
超うらやましいです。
マンション、憧れですが
今の家建てるのに一生?をかけたようなもんですので、じいやが簡単にはうんとはいわない!

でも、私たちがいなくなったら一体どうなるんかとおもうと・・・
庭の手入れもあるし、簡単に借家人さんが現われるとは限らないし・・・

お引越しでおつかれのでないように
返信する
杏子さん (キミコ)
2015-11-25 00:34:10
こんばんわー
コメントありがとうございます!

はい!憧れのマンションライフが目前です!
3LDKの家が2軒分ある我が家^^:
いくらなんでももう限界ですC= ( ̄ー ̄;;) ハー
頑張っても30年も先はないと思うので
これからは少しは楽しもうと考えています

気が立っているのでいつものように
朝までぐっすりとは眠れません^^;
いかんなあ私(・ω・A;)アセアセ
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事