お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ワンタン大好き!

2007-10-18 00:39:41 | ミンチ 肉類加工食品
今日は私の上の娘の誕生日でした。
29年前に母としての私も誕生したのでした。(人UvU*★)
その妊娠中に私は朝から晩までワンタンが食べたくて食べたくて!

m( ̄○ ̄)mアーン♪ ( ̄n ̄ )モグモグ うま~い♪o(≧~≦)oε= o(´~`;)o タベスギー

自分でも滑稽で仕方ないんですけどとにかく食べたい!
今日これを作ったのは何も誕生日にこじつけたんじゃないんですけどね^^;
いやいや^^;ほんと!偶然ですってば(*^ロ^)ノヤッダァ

実はね ワンタンの皮を半額で先週買ったんですよ
早く作らないと皮同士がくっついてしまいますからね^^;

丁度四川風炒め物をしたので口直しになるので作ったんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

材料

ワンタンの皮 30枚

豚ミンチ   100g(多分^^;)

刻みネギ   大さじ1杯位

ごま油    少々

水      少々

塩コショウ、醤油、酒

ウエイパー  適宜

エノキ   1/4パック

豆苗    適宜


作り方

豚ミンチを捏ねて肉のツブが見えない位にしておく
ネギを加えて再び混ぜて、ごま油と水を加えて粘りを出す
最後に調味料を加える

皮に包んで沸騰した湯に落として、ウエイパーを入れてスープを作る
味は適宜変えて下さい

エノキと豆苗は2つ切り程度にして ワンタンが透明になった頃に入れて
さっと沸騰させて出来上がり!

  作るのは思う以上に早くできますよ
鍋の材料やインスタントラーメンに入れるのにも使えます
種を包んで冷凍も可能です お試し下さい

このレシピは麻婆豆腐の生みの親 陳建民さんのものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりおしゃれに  栗とウ... | トップ | 黒豆枝豆・・・(〃`ー´)ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事