お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

タラのソテー ホワイトソース掛け

2018-12-02 14:03:08 | 調味料 粉類 出汁 ソース類
 12月の料理のアップがいつも少ないので書いておかなくちゃ!

11月の下旬 娘が鍋用のタラを買ってきました

これでソテーを作ってよ というお達しが

・・・・<(。-_-。)>ハハァ オジョウサマ

しかし量としては少ないのでエビを奮発して

ついでにシーフードミックスを使って

ホワイトソースを掛ければいいなと・・・・



で 見てくださいよネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛



この画像のホワイトソース 別にフツーでしょ?

実は・・・(・┰・) エヘッ

ビスケットを細かく砕いたんです→こちら

溶けるからええやん!とか思うと混ぜる時間が必要で

先に牛乳の中に出来るだけ細かくして浸して使います


味だって全くビスケットとは誰も気が付きません

そろそろ湿気てくると思って使い切りました^^

超時短料理です (^0^* オッホホ

          




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかわからないよね^^; | トップ | 見つからない^^; »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらは (ぐり)
2018-12-02 16:52:01
淡白でいいんですよね
わかってい入るけど~
でもグラタン
え~ビスケット?
砕いていれるんですね
色々考えてくれる人がありますね
偉いと思いま考える人
返信する
ビスケット (よう)
2018-12-02 19:11:45
ホワイトソースに使うのは 思いもつきませんね。
昔 よく 子どもたちのお菓子を作っていたころは チーズケーキの台に
砕いたビスケットを使ったりしたけど。
返信する
これは(@_@) (ゆり)
2018-12-02 20:16:14
こんばんは。

ビスケット?
やってみましょうかね(笑)
ポテトサラダにポテトチップスを入れるのはしますけどね(笑)

お料理が得意な人はボケないというけれど、発想がね!!
↑ ポテトチップスは私の発想ではありません(;^_^A
返信する
ぐりさん (キミコ)
2018-12-02 20:41:48
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
一番乗りコメントありがとうございます!

はい フランス人の真似をしました (*`・ω・)ゞ びしっ!!
だって材料はホワイトソース作るのと同じですもんね
絶対見破れませんよ(^0^* オッホホ
返信する
ようちゃん (キミコ)
2018-12-02 20:43:48
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
二番乗りコメントありがとうございます~♪

そそ!チーズケーキにビスケットと発想は同じですわ
大したアイディアですもんね
ホワイトソース作る手間と時間が省けるので
積極的にソースを作ろうと思えますもの(´▽`d)ネッ♪
返信する
ゆりさん (キミコ)
2018-12-02 20:48:05
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
三番乗りコメントありがとうございます!

これね 「きょうの料理」で観ていてびっくりしましたよ!
何でもいっちょかみなのでやってみてばっちりだったので
これは時間がない時の奥の手とする事にしました!

私は焼きそばにワサビ味のせんべいを割り入れたら
おいしかったのを思い出します^^

一度お試しくださいね(^ロ^v)ぴぃす
返信する
ビスケット (のりのり)
2018-12-02 21:20:46
え、甘くないの?
と思いましたが、あまり甘くないビスケットだったんですね。
ビスケット、ケーキの代にしようと思って買ったのがまだ残ってます。
使えるかな。しけっててもいいですよね。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2018-12-02 22:52:43
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
いつもコメントありがとうございます

甘くない真面目味のビスケット使って下さいね
スーパーなら百均コーナーに売っているあれです

湿気ていてもいいのですが 粉くささはないですか?
それだけ気を付けてくださいね
返信する
こんばんは! (よしも~ちゃ)
2018-12-02 23:29:39
何回も読んで意味わかりました 
ビスケットがホワイトソースに・・
よく考えてますね
時短で代用して作れるのは魅力的ですから

我が家は今夜もおでんでした
クリスマスには こんなお料理が一品あったら
楽しいですね
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2018-12-03 00:09:08
ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます

あら^^;書き方が悪かったんですか
何度も読ませてしまってすみません^^;
フランス人は冴えてますよね!
代用品というか立派な材料だと思いました
作っていても楽しいですし(-ι_- )クックッ
だって家族にはヒミチュですもん(・b・)シーーー

おでん・・・いいなあ( ̄p ̄) だら~
娘が嫌がるんですよ(・д・)チッ
返信する

コメントを投稿

調味料 粉類 出汁 ソース類」カテゴリの最新記事