お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

バンバンジーの煮汁で炒め物

2014-06-09 23:02:44 | 調味料 粉類 出汁 ソース類
前回お褒め頂いたこちら・・・

煮汁はうまみが一杯ですもん!

使わない手はないですし-_★)キラーン

こちらはちょっと前に作ったバンバンジー

蒸し汁がどっさり出るんですよ

冷凍しておいてもよかったんだけれど冷蔵庫に入れてました


写真はないんだけれどだんなにイカと卵を炒めたものに

この蒸し汁を使ったらまあ喜ぶこと!!

そんなにおいしかったんだったら使おうじゃないか!


これも写真通りでなんちゅう事もないんですよ

単に切って炒めて最後に蒸し汁をテキトーに掛けて

水溶き片栗粉で仕上げただけ(^0^* オッホホ


でも鶏のスープって味が深いですね!

びっくりしました!

私の嫌いなネギもいい味を出してくれていましたよ


中華はとにかく下ごしらえだけちゃんとしたら

一瞬で出来るのですごく好きですスキ(●´Д`人´∀`●)スキ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらまめさん式チャーシュー... | トップ | 前にも載せたけど・・・ ト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-06-10 14:32:51
キミコさんの記事を見て煮汁も無駄にしない心がけに
感心し 私もおいなりさんの油揚げを煮た煮汁を捨てない
ようになりました 勉強になります。
お料理上手な人は ムダがひとつもなく見習うところが
いっぱいあります。
返信する
くりまんじゅうさんへ (キミコ)
2014-06-10 17:06:47
こんばんわー
早くも夕方ですね・・・(^-^;
いつもコメントどうもありがとうございます

いや^^;煮汁はうまみを吸いこんでいるから材料より大事でしょう
(・_・)エッ..?お揚げさんのお汁捨ててはった?Σ(|||▽||| )ヒ!
だってお砂糖もお醤油も一杯入ってますやん^^;
何にでも展開できますやろうに( _lll)
それ他の煮汁も冷凍庫に貯めて合わせて
おからとか炊いたらさぞおいしかろうに^^;
勿体ないし使てやってくださいd(゜ー゜*)ネッ!

返信する
Unknown (れもん)
2014-06-10 21:16:20
こんばんは~~♪
本当にキミコさんは全て使い切りますね。
私もこれからは見倣わなければ!!
冷凍庫に貯めておくというのいいですね。
これもマネッコさせて頂きます~~ぺこり
返信する
れもんさん (キミコ)
2014-06-10 21:54:50
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘお褒めに預かっちゃった!

まあお汁もお金の内やと思てるんですよ
出来るだけ無駄は出したくないですしね
今おからを朝の常備菜にしていますけど
それはほぼ残り汁を貯めた物で作っています

ブロッコリーの茹で汁など栄養が溶け込んでいるので
それも貯めてますよ
ニンジンやネギなども切れ端を冷凍しておいて
それでスープに煮だします 美味しいんですよー

ああ なんか書いてておケチやなあって自画自賛!
やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪
返信する
うんうん!! (ぷりん)
2014-06-11 16:35:53
キミコさ~ん こんちわ~^^

鶏のお出汁ってスゴイですよね~
しかも胸肉でこんなに美味しいエキスが出るのかっ??
ってぐらい出ます(*≧∀≦*)
でも仕上がりシットリで美味しいです♪

この前 お蕎麦屋さんに入った母が
合鴨のつけ麺を注文したんですけど
つけ汁が美味しすぎたらしくって 持って帰りたいって言い出して困ってしまった(・∀・)

思い込んだら止まらへん母です…
もちろん止めましたけどwww

返信する
ぷりんさぁん~♪ (キミコ)
2014-06-11 18:46:07
こんばんわー!
コメントどうもありがとうございます

鶏の出汁はオールマイティですから
何にでも使えますもんね^^
作りはったんですね( v ̄▽ ̄)イエーイ

お母さんすごい!
でもお店の人は喜びはったんとちゃいます?
とかく関西人は・・・(*・ω・)(・ω・*)ネー
返信する

コメントを投稿

調味料 粉類 出汁 ソース類」カテゴリの最新記事