お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

こんな事を覚えました

2010-01-07 22:03:02 | 出来事や思う事 お勉強
今年のおせちの事でこんな事を覚えました



わが家にはバランが生えてますので
切り放題で助かるのですが、
こんな風に葉っぱを切ります
それを折って爪楊枝で止めて
形がまとまらないもの
例えば黒豆とか、ごまめとか・・・

前回の写真にも使いましたけど

            ">

こんな風にちょっとかっこよかったりします^^

普段の盛りつけにも使えますしね
よかったらご利用下さいね(^ロ^v)ぴぃす



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち新顔紹介その2 | トップ | またこの写真?( ̄д ̄) エー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシクね(^_-)-☆ (やっくん)
2010-01-07 23:19:28
あけましておめでとうございます♪

豪華なお重を拝見しました。
ここ数年の我が家は、メイッパイ手抜きで、お重を出した事がない状態です。

やっぱりお重を見ると、お正月って感じがしますよね、、
ぐーたら主婦のワタシは、「来年こそはお節を作るぞ!」って言えないですが^^;

こんなワタシですが、今年も仲良くして下さいね。
返信する
やっくん(*^m^*) ムフッ (キミコ)
2010-01-08 08:03:32
あけましておめでとうございます
今年もヨワヨワ日記をどうぞよろしくです^^

年に一度お重を使ってそそくさとしまう・・・
何か勿体ないですよねえ^^;
もっと普段遣いしないとせっかくのお重が^^;
と思いつつ今年もこんな風かしら^^;
来年は是非やっくんもおせちを作って下さいネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事